fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

たかはし動物病院での相談会とパピークラス報告 


2020_9_26⑧ 
 今日は月に一回の「たかはし動物病院」でのレッスンDayでした!
こうやって、獣医さんからご依頼いただいて、しつけやトレーニング部門を任せていただけるのは、本当にありがたいことです。

2020_9_26① 
相談会には珍しく大型犬のバーニーズマウンテンドッグ「ハッピーちゃん」

2020_9_26② 
なんと誕生日は我が家の風ちゃんよりも下の7月23日産まれ。大きさは今同じくらいでしょうか。

2020_9_26③ 


カウンセリングの間、ずっと寝ているという大物感(笑) お家の中とは違う環境に緊張も疲れもあったと思います。

2020_9_26⑨ 
そして月一回のパピークラス。
この月一回の「パピークラス@たかはし動物病院」では、子犬同士が遊ぶことを目的にはしていません!




Fear Free Professional trainerとして、動物病院で犬の苦痛や恐怖、不安を減らすために、犬の助けになることは何か、そのためにご自宅で日々出来ることについて詳しくレッスンしています。

2020_9_26⑪ 
どちらかと言えば、動物病院で他の犬が側にいても、気にしないでいられる時間を目標にしているクラスです。

2020_9_26⑤ 


今日初参加のイタグレのチョロちゃんも、最初は飛び付いてばかりいましたが、終盤はばっちりでした。初参加とは思えないほど!素晴らしい。




はなちゃんも、涙やけのお手入れがこの先楽になるように。
はなちゃんがNO!と言った時には、NO!の声を自ら言えるということを教えておきます。

「私たちが歯医者さんで、痛い時、一旦やめて欲しいときに手を挙げるのと同じ」

2020_9_26④ 
パピークラスのプログラムを4つ無事に修了したピタくん

2020_9_26⑥ 
エルモくん。どちらも良く頑張りました!これからも家族と頑張ってね。

2020_9_26⑦ 
緊急事態宣言中にオンラインレッスンからスタートした、はなちゃんも気が付けばもう8か月。今日で卒業。おめでとう!

というワケで「たかはし動物病院主催:パピークラス」に3枠、空き枠が出来ましたので、新たな生徒さんを募集いたします!詳しくはリンク先をご覧ください。

2020_9_24① 
我が家のパピー、風ちゃんはオウチでお留守番でした…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

友だち追加
空ドッグスクールの公式LINEアカウント完成。良ければお友達登録してね。
風ちゃん、空ちゃん、晴ちゃん、雪ちゃん、パピーズスタンプもあるよ。

今日のひとこと 今日は髭男のオンラインライブに参加中。やっぱりライブ会場で見たいよー。ライブハウスから通ってたから、今日は会場に行けなくて残念。嵐フェスも、オンラインライブだけどアーティストのモチベーション維持も考えると、きっと相思相愛だと思う。観客の顔がアーティストに見えるようにしたらいいのに!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/2281-7c9f22b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP