FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

個別しつけ相談会のご報告&ラジオ対談に出演してみました(笑) 

2020_10_24①  
先日の土曜、たかはし動物病院での「個別しつけ相談会」でした。ミニチュアシュナウザーのアンナちゃん。刺激に弱く、お散歩中もちょっとした刺激ですぐに吠えまくってしまいます。

社会化期ということばが、世の中に一人歩きしている今、その言葉のプレッシャーにママは押しつぶされそうになってました。アンナちゃんにはアンナちゃんのペースがあること。

無理に焦って慣らす必要はないこと、刺激に対してただ単純に暴露することや、他の犬と遊べることが社会化ではないことをお伝えしました。

2020_10_24② 
お話させていただいて、アンナちゃんのママ、とても気が楽になってゆっくりとアンナちゃんと向き合う気持ちになれたそうです。アンナちゃんから近寄って来てくれて、私も少しは信頼してもらえたかな?

2020_10_24④ 
もう一組は、バーニーズのハッピーちゃん。

2020_10_24③ 
前回に引き続き、いらしてくれました!
パピーだけど、とーっても落ち着いて見えるハッピー。

でも家ではまだまだパピーらしく、足を噛んで騒いだりするようです(笑)

2020_10_24⑤ 
これからパピークラスも参加してくれることになりました!
まだまだどうぞよろしくね、ハッピー。


お伝えし忘れておりましたが、友人トレーナーがやっているYouTubeラジオで対談させていただきました。お酒も入りつつ、酔っぱらいの戯言として、だらだらと聞き流してもらえたら幸いです。

ドッグトレーナーを目指した経緯、クロスオーバートレーナーになったきっかけなどツラツラと対談しております💦あ、ちなみにこちらは前編。後編もこの先公開されるようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 浅田家も泣いてしまったけど、今日見てきた「82年生まれ、キム・ジヨン」も泣けたなぁ…。コン・ユ見たくて映画館行ったけど、心に重く刺さる感じの映画でした。私が今自由に働けてるのも、家族の協力があってなんだなぁ。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2303-affc96d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP