FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

空ドッグスクールのレッスンを始めた生徒さんたちの感想 

2020_11_8② 
 ありがたいことに、たくさんの新入生が、空ドッグスクールに入ってくれました。こちらはトイプードルのさぶちゃん。

2020_11_8① 
遠方からの引っ越しの影響もあって、お留守番時にとても不安を感じるようになってしまいました。これからさぶちゃんのために出来ることをやっていきましょうね。

2020_11_8④ 
こちらは上野ショーンくん。

2020_11_8③ 
事前に飼育前相談もしていただいていたので、過ごしやすく人もマネジメントしやすい素晴らしい環境も準備してくださいました。


ショーンくん、お子さんたちが抱っこしたくてたまらないそうで…、抱っこされると興奮して噛むというご相談だったので、まずは「犬の気持ちを理解してもらう必要があること」、「どうしたらショーンくんがそれを受け入れやすくなるのか」というお話をまずはさせていただきました。

そして最近、生徒さんになった方たちからの、嬉しい感想をいただきました。その内容がとても嬉しかったので、ここで共有させてください。

さぶちゃんのママより

「実際に、イケナイ!NO!と言わないしつけは、私もとても楽しいです」

パウラちゃんのママより

「怒る、叱る、罰を与える、などの行為は私にとってはとても苦痛でした。きちんとわからないままやらざるを得ない状況で自分の意思とは違うため、なかなか本気で怒るという事ができませんでした。身近にいる方で、力で言うことを聞かせる方がいます。私には怒る躾はできないなぁ、と思っています。パウラと一緒に楽しくやっていきたいなと思ってます。これからとても楽しみです!」

ああ、もう本当に嬉しい。
最初に飼い主さん自身が、考え、気づき、共感してくださることがスタート地点ですので、ここからは全力でサポートしていきますね!よろしくお願いいたします。

※空ドッグスクールは大変ありがたいことに、現在満員御礼状態につき、新規の受付をクローズしております。予めご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐フェス、旅行先でiPadで見るしかなかったので小さい画面で悶々としておりました。けど、けど、嵐さんたちの温かい気持ちのおかげで、自宅でリピート配信が見られることに✨✨✨夢のよう。
本当に最高な5人。サイコー過ぎて泣ける。また明日から頑張れる。これも嵐5人がいるおかげ。

IMG_0866.png 
一人自宅でペンライトを振る(笑) 引かれるかもしれないけどマジです。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2309-6f7402b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP