FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

引っ張り癖は、人なのかもしれない・・・(原因は一つじゃないけど) 

2020_12_11① 
初対面、触らず、見ず、関わらずで通したのですが、
それでも肛門腺が出てしまうほど、私を含む来客を怖がっていたのあちゃん。 

のあちゃんのお悩みの一つでもありますが…
お散歩の引っ張りのお悩み相談、受けること多いです。


そんな時、私のレッスンでは、いきなり散歩の様子から見させてもらうことは、ほぼありません。もちろん事前にビデオに撮って見せてもらったりすることはありますが。

まず、普段どんな風にリードを持って歩いているのか、家の中での歩き方から見せてもらうことが多いです。


「リードの持ち方、散歩の仕方」を習ったことがない人がほとんどなんだから、出来なくて当たり前。そして飼い主さんにリードの持ち方のちょっとしたコツを体感してもらいながら伝授します。

犬の様子も、それに合わせて結構変わります。

もちろん、これはあくまでも家の中なので、外でのお散歩練習は、ご家族と一緒に、この後続いていきます。

でも、のあちゃん。
2020_12_11② 
二回目にして、私の側でこんなにリラックスしてくれるようになって嬉しいよ!

ちなみに…

トリミングショップで暴れまくって、結果、足を痛め、熱まで出したというので😢せめて手足を触ることだけでも負担にならないように家族に宿題を出しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のMステ 嵐を振り返る1時間。どの場面の嵐さんを切り取っても、全て全力。そして2020年、さらに加速する疾走。最後の歌、泣けた。2020年、大晦日までついてゆく。(このブログのPC版のトップ画面の上部には、嵐らぶと書いたTシャツを着た私のイラストが…。友達が書いてくれた宝物)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2321-b9dcda50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP