FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新幹線に一緒に乗るのが夢!柴犬のフクちゃん 

2021_2_22⑤
 超絶かわいいお顔の柴犬のフクちゃん。

子犬の頃は、かなーり大変でした。
甘噛みも甘ではなかったし、ちょっとどうした?というくらい首周りや手で触られること、拘束めいたことへの抵抗が強いコでした。

フクを押さえ込もうとは一切しないようにして、信頼貯金をママがしてきた結果、今ではママの膝の上で甘えます。ママもとても上手に付き合ってくれています。


「ハウス」を意味するキュー「福は内」もお手の物。

ママの夢は、いつかフクと一緒に新幹線に乗る事。
クレートに入れるのですが、クレートに入った状態でフクを手持ちするにはちょっと重い。

そんなお悩みから、フクちゃんの移動時にはリュックに入ってもらいたいとのこと。


では、練習開始です。トンネル遊びをして、
フクが、嫌だとか怖いとか感じないように練習していきました。


そこに留まってもらう
底が近づく
底がお尻に当たる
底がお尻に付いたまま
底がお尻に付いてジッパーが動き出す…
と少しずつステップを上げていきます。


もちろん、最終的にハンドリングしてもらうのはママです!
ちょっと欲張り過ぎかも…と思った時、私がサポートしております。

2021_2_22⑥
ママ、とってもお上手でした👏
フクとの関係も素晴らしくよくなったと思います!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ドーム内で嵐LIVEの開演を待っている状況、という夢を見た。お客さんは老若男女様々で犬を抱いたおばあちゃんとかも居て…。夢の中でも高揚感。夢の中でも嵐は夢を与えるスーパースターだった。耐えきれず今日は嵐フェス2013のDVDを見ました。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2350-35bddbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP