プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

夏、ワンコにお薦めひんやりグッズ 

今日も、地獄のような暑さですね。
という訳で、今年も出してきました。「クールワンテラウェット」。
1年ぶりの登場です。昨年も夏のワンシーズン、大活躍でした。

IMGP6944.jpg 

まず最初にお水に一晩近く浸けて準備します。これ、かなり重いし、結構角が削れるので取扱いは要注意です。お水に浸けると、このタイルが水分を吸収し、その気化熱で常にタイルは冷たい状態という訳です。アルミボードとかだとすぐにワンコの体温で温かくなってしまうけど、これはかなり万能です。

IMGP6946.jpg 

お水に付けてる間は、タイルから空気がプクプク出てました。タイルが水を吸ってる証拠ですね。準備完了。さぁ、空も晴も乗っていいよ。早速お気に入りの模様です。

IMGP6947.jpg 

うーん、冷たくって気持ちいいんだね。顔がそう言ってます(笑)。

IMGP6882.jpg 

そして夕方もまだまだアチィので、夜遅くのお散歩。夜遅くても湿度が高ければ、ワンコは熱中症になる可能性があります。少しでも涼しくなるように、お散歩には「クールバンダナ」を巻いていきます。お散歩に出るまで、さらに冷蔵庫で冷やしてあるから、暑さも少しはマシ、でしょ?

このタイル、結構値がはりますが、繰り返し使えるし、本当にアルミプレートなどより全然冷たいんです。水分が蒸発したなと思ったら、濡れタオルを上に乗せて、また湿らせて使えるので一夏大活躍ですよん♪ 

 ←これがクールワンテラウェットタイル

←以前も紹介のクールバンダナちょいとこじゃれた系 (笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

本当に今日も暑い一日になりましたね!
朝の早朝の散歩から帰ってきたら,私は汗だく
メイもハーハーでした。まだ,6時だというのに…。
湿度が高いのは本当にツライですね…。
今のところ,ハンカチに保冷剤を巻いてメイの首にぶら下げていますが,あっという間に解けて生ぬるくなってしまいます。
クールバンダナ保冷時間どれくらいありますか?
水に濡らすタイプだから便利そうですね。

昨日のブログねたの空君と晴ちゃんの写真,本当に可笑しいですね。あまりに対照的な反応が面白い…。こういうところが見られるもの多頭飼いの魅力ですね~。羨ましいです。
空君の横顔と遠くに見える晴ちゃんの写真,かなり気に入っています。

はしもと | #- | URL | 2008/07/25 18:42 edit

私もはしもとさんと同じで、手ぬぐいに保冷剤をまいて出てます。
ほんと、すぐ解けるので交換用の保冷剤を保冷バッグに忍ばせています。
でも、これじゃあ腰バッグの意味が…(汗)

マットもアルミよりいいんですねー。
でも、お留守番中、割らないか心配でチョビっと敬遠しちゃってます。今はエアコンの中で留守番。除湿にしたり冷房にしたりです。

初めての夏体験なので、夏って冬より大変なんだ!と初めて実感しています。

うーママ | #- | URL | 2008/07/25 19:55 edit

★はしもとさんへ
クールバンダナの保冷時間・・・、どのくらいだろうか?
お水で濡らしてふくらませて、私はそれをさらに若干凍らせて使っているので、1時間の散歩では溶けませんよ。
本当に、2頭の性格の違いは明らかで見ていて面白いです。

★うーママさんへ
保冷剤も効果あったでしょ?うーちゃんは足が短い犬種だから、コンクリートの反射熱をもろに受けるからね、気を付けてあげないと。それに太り気味の方が熱中症になりやすいとか。。。
タイルは、かなり重いですよ。人間が出し入れするのも汗だくですから。。。

junkuri7 | #- | URL | 2008/07/28 19:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/236-2d80a2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP