fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

たかがオスワリ、されどオスワリwith雪ちゃん 

2021_4_28.jpg  
美人だなぁ、うちの雪ちゃんは 大好きです。

仕事柄犬に色んなことを学んでもらっているのですが…多くの飼い主さんにも出来ること。オスワリ。

この大切さを知って欲しいのです。

オスワリって恐らく、多くの方が教えると思うのですが…






道路に出る時、曲がり角など。
オスワリしてくれたら安全ですよね。

大事なのは、それが家の中だけじゃなくどんな場所でもリードがあってもなくても、犬がこっちを見てても見てなくても、オスワリの言葉でオスワリに反応してくれれば、大抵の困ったことは防げるのではないか・・・と思うのです。

簡単なようで実はとーっても奥が深く難しいです。


目の前に大好きな人がいる時、オヤツが無いとき、向こう側に犬が見える時、風で何かが飛んできたとき、拾ってほしくないものが落ちていた時などなど…考え得るシチュエーションは数え切れません。

たかがオスワリじゃなくて、されどオスワリだといつも思います。

様々なシチュエーションで犬が反射的に言葉に反応してくれるようになったら
お互いの安全も確保出来ますよね。

コツコツとした積み重ね。オスワリなら、きっとどの飼い主さんにもチャレンジできるはず。
風ちゃんはまだまだですが、雪ちゃんは成果が確実に出ています!

ありがとう!雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ジャにのちゃんねる。すごい四人だね。あの車に一緒に乗車したら即気絶。でもこれが嵐だったらサイコーなんだけどなぁ!!!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2374-ac1c1e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP