fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

激吠えだったポメラニアンのももくん、トレーニング9回目備忘録 

 ポメラニアンのももくん。
2021_5ももくんの顔の変化
レッスン内容の紹介というよりは、自分のためのトレーニング備忘録としてブログに。

私が居ても、こんなに筋肉が弛んだ顔になってくれるなんて感激
20210307175425943s_20210708230159d5f.jpg
以前の顔はこっち。
一枚目の写真の、今の方が、圧倒的に穏やかな顔してると思う。

ももくんは、とにかく吠える、吠える、吠えるコでした。
https://www.instagram.com/p/CLT8sNYJOoJ/

最初に会った時、トレーニングどころかママと会話も出来ない程吠えてました。


ももくんとトレーニングを重ねてきて9回目の様子です。

他人の私が居ない状態でも、「ももがハウスする」なんてママは夢のようなことだと思っていた方です。今では、私が居てもハウス出来るまでになりました。ただ、この1本目のビデオは、私の脚力が持たず(笑)一気に立ち上がってしまったことが引き金だったかなーと反省。


次のビデオは、レッスン当日は気づかなかったけれど、後から見返してみて、
実は使っていたオヤツ(この時はクリームチーズ)によって、ももくんのストレスレベルを反って上げてしまっていたことに気が付きました。

その時々で使うトリーツ(オヤツ)選びも、トレーニングではすごーく重要だったりします。


最後のビデオは、今までのももくんの吠えと比較して、すごく改善したことを実感した内容でした。私が動くと、吠え掛かりで足に向かって噛み付いてきていたコが、私の動きでもハウスしている…。

ちょっと吠えたけど、前とは比較にならないくらい吠えも激減して攻撃もしていない!すごいよ、ももくん!私の反省点は、この時のタッチ&ハウスは欲張りだったなってことです💦

ドッグトレーナーとしての私自身の備忘録として記録しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 今日が雨だったのか、誰の家に行っていたのかなど思い出せないくらい頭が回っております。そんな多忙な日は、嵐に癒されてドライブして帰ってくるととりあえず何とかなります。嵐ありがと!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2404-438795f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP