fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

いざ必要な時を待たない。備える(動物のため) 

 2022_6_19①
オーストラリアンラブラドゥードゥルのドナータちゃん。

飼い始める前からレッスンをご受講いただき、今ではチンレストをしたまま、お顔周りのカットも余裕で出来ますし、何より歯磨きの時間さえも毎晩楽しみにしているようなコです。

ご家族がドナータの気持ちを聞きながら丁寧に進めて来られた証ですね!



ドナータちゃん、先日結膜炎になったそうで目薬のケアが必要になりました。
でも、今までのチンレストでのおうかがいの基礎がありましたので無事に点眼出来たそう。

2022_6_19②
どこでも、チンレストしちゃうドナータちゃん(笑)
素晴らしいです!

いざ必要になった時に慌てて投薬しようとしても、中々うまく出来ません。

愛犬は、一回目は何をされるかわからなくて、点眼や点耳を受け入れてくれたとしても回を重ねるごとに拒絶反応が強くなるかもしれません。(よくクライアントさんから聞く話です)

なので、犬のケアは
「いざ必要な時を待たずに練習をしておきましょう!」

2022_6_19.jpg
GroupLessonでもママとドナータちゃんペア、頑張っています。
頑張っている飼い主さん、皆さん本当に素敵です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


今日のひとこと ニノのアルバムが届いた~♪ けど忙しくってまだ聴けていない💦楽しみは後にとっておこう。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/2514-cd249f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP