プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

なんと人間らしい生き物なんだろう!!! 

IMGP7234.jpg 

ここのところ、ずっと具合の悪かったアタクシ。。。この顔、やっぱり訴えてるよね。

IMGP7295.jpg 

40度近く熱があっても、お預かりの子が来ていたので、しっかり面倒はみさせていただきました。やっぱり具合が悪い時、シワ寄せがいくのは、自分の家のコたち。ご飯も、トイレもお預かりの子を優先に面倒を見て、空と晴の面倒は後回し。空と晴の面倒はすべてお父ちゃん任せになっておりました。

空は、トイレを覚えた遥か昔から、家の中でトイレの失敗をしたことは1回もありません。もちろん家の中でマーキングをしたこともありません。そして今回、具合の悪いアタクシが、一所懸命お預かりチビッコわんこたちの世話をしていたら、何やら背後から「ジョボジョボジョボジョボ・・・・・」と大きな音が・・・・。

なんと!空が私の顔を見ながら大量の、それはもう大量のオシッコをフローリングの床にしているではないか!!!そして空はオシッコを貯めに貯め込むタイプなので、一度出だすと1分くらいは続く・・・・すごい量。

IMGP7293.jpg この仰向けは空。

IMGP7236.jpg こっちは晴。わかるかな?

オシッコしながら私の顔を見て、そして大量に出した後、「叱られるかな?」と半分うかがうような表情を見せつつ。。。

叱らないよ。ごめんね、空も晴も。
お母ちゃん、具合悪いからって、全然相手してやらなかったもんね。それなのに、他の子たちばっか見てたもんね。空なりの一所懸命の言葉だったのだろうーなーと、犬という生き物の人間らしい感情を改めて知った感じでした。 大丈夫、お母ちゃん元気になったから、また一緒に遊ぼ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

復活ですね。よかった!
お預かりわんちゃん優先で、空君も晴ちゃんもさすがに納得行かなくなってきてしまったんですね。
先生これから無理しないで、早めに休息を取ってくださいね。

空君、晴ちゃんは、穴埋めにた~~~っくさん遊んで貰ってねi-237

うーママ | #- | URL | 2008/08/26 19:02 edit

突然,ORANGEというハンドルネームで驚かれたと思いますが,
メイの母です。今までは本名でしたが,以前から使用しているORANGEでこれからはコメントさせてください。(好きな色で私のラッキーカラーなんです。)
まずは回復されて本当によかったです。
↑の表情,本当に寂しそうですね。先生もこの顔みるのは
辛かったことでしょう。
でも,良かった,これで空君も晴ちゃんも一安心ですね!!

ORANGE | #- | URL | 2008/08/26 22:36 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/259-88123ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP