プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

取材記事&卒業生紹介 

板橋区・練馬区で配布されているフリーペーパー「Kacce」空ドッグスクールを紹介していただきました。今回の特集はペット特集「ペットと豊かに暮らそう」で、生徒の水野まろん君のレッスン風景を紹介しています。卒業生のトイプードル、平谷クッキー君も特別出演しています(笑)。
IMGP7303.jpg み、みえないよね。

IMGP7305.jpg 空ドッグスクール

WEBでも見られるようなので、良かったら見てみてくださいね!区役所や庁舎にも置いてあるらしいのですが、WEB版記事は→コチラ

さて、今日は生徒の塚田クッキーちゃんが卒業しました!

Image639.jpg マットのハウス

ワイヤーフォックステリアなのに、非常におっとりしているクッキーちゃん。吠えることもほとんどない珍しいワイヤーフォックスの女の子です。どの犬もどの人も大好きで人懐っこいのもクッキーちゃんの特徴。

今日は卒業試験を兼ねて、イタリアンレストラン ロニオンで飼い主さんとランチしながらのレッスン。今日のレッスンは晴も同席だったので、そっちが気になってなかなか落ち着かなかったクッキーでしたが、いい状態を誉めて強化していくことで最後は本当に落ち着いていられました。マットのハウスも堂に入って上手でしょ?これからも飼い主さんと、毎日練習を続けてね。

練習と繰り返しは犬にとって本当に大切なんです。そのお話はまた後日。
その話も含め、しつけに役立つ犬の学習理論や、望ましい行動の強化の仕方などブログでわかりやすく綴っていいきますね。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

記事拝見しました~。
うんうん、って思うことばっかり、私もよく指導してもらってることですねー。板につくまで大変だけど、愛犬が楽しく過ごせれば、人間はもっと楽しい♪ですね。
そして、クッキーちゃん卒業おめでとうございます!
お利口でマットハウスできたんですね。素晴らしいですねー♪
チョコンと座っている姿が可愛い~。
うちも後に続けるかな…後に続いたら続いたで淋しいな…。

うーママ | #- | URL | 2008/09/02 21:40 edit

★うーママさんへ

私も・・・、うーちゃんが卒業しちゃったら寂しい~。。。(笑)
でも、巣立っていく卒業生を見るのも何より私の喜びです。
最近のうーちゃんはどうですか?また間が空いているので少々心配な私。でもうーママさんは吸収が早くて、本当に実践して一所懸命やってくれるので、信じてます。うーちゃんもそれに一所懸命応えてるしね!これからもよろしく。

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/04 12:10 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/264-29afb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP