プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

懇親会、やりたいなぁ!!! 

先日、生徒さんのまろん君のブログで、空ドッグスクールの卒業生と偶然出会ったという報告が。他にも生徒さん同士が、ブログを通じて知っていて、ドッグランで初対面するということが何度かあった。

いいね~、こういう話。心底そう思います。

肝心の私が、空と晴を連れてドッグランや、皆さんのふれあいの場所に顔を出す時間を作れない・・・だから偶然会ったりもできない・・・・・(涙)。

生徒さん同士、顔見知りになればそう遠くはないご近所ですし交流の場も広がる。お互いの悩みも分かち合える。励みにもなる。ワンコにとっても社会化の場所にもなる(犬に対しても人に対しても)。訓練の成果を発揮できる場所にもなる。

そして・・・、せんせーに対する不満も打ち明け合うことができる(笑)

だから、ぜひぜひ懇親会をやりたいなぁと思っているんですが、それを実現するにはかなり広いスペースが必要で。ワンコも大勢集まるでしょうから、怖がりな子、少し危ない子(←空(笑))、激しい子、興奮気味の子などを考慮してお互い接触しないでも済むようなスペースを確保しないといけないし。。。

どこかいい場所ありませんかねぇ?それさえ見つかればぜひ開催したいと思ってます。所沢航空公園近くのドッグカフェfu~とか、広いから良いのだけど、オフ会とかさせてくれるのかしらん?

今後盛り上がっちゃったら、空ドッグスクールのロゴでTシャツやら、バンダナやら作っちゃったりして・・・・。

そらどっぐすくーる

なぁんて、勝手に夢は広がるわけです。。。。いつか、きっと・・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

343今日のひとこと  いつか、きっとニノちゃんに2メートル以内で会いたい・・・(←アホ)

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

盛り上がらなくても(笑)、グッズぜひ作ってくださいな♪
そしてオフ会是非開催しましょう~☆
私も子連れで参加させてくださーい!!

空ファミリー | #- | URL | 2008/09/16 22:03 edit

やりたいやりたーい♪
一生懸命働きます!
まずは、会場探します!
航空公園からチェックします!
ムフフ…グッズほしいなあー。Tシャツ着て出勤しよーっと。

うーママ | #- | URL | 2008/09/17 00:00 edit

オフ会やりたいです~v-441
"ドッグカフェfu"は、ドックカフェ紹介ページでオフ会、貸切OKってコメントがありましたぁ~
ただお店のHPが見つからず・・詳細については・・v-356

ワンコTシャツとバンダナ、是非作って下さいっv-398


まろんかぁさん | #- | URL | 2008/09/17 00:23 edit

是非是非実現させてください!!
今はニートなので(笑 なんでもお手伝いしますよ~~。
なんでも言ってください!
ドッグカフェFuは先生ファミリーと最後にトレーニングしてお昼食べたところですね!!あそこは貸切してたとおもいますよー。
ZEBURAも一部のドッグランを貸切してるけど、お互い接触しないとなるとちょっとイメージが違うんでしょうか。。

ちょっと色々見て見ますね。

小梅ママ | #- | URL | 2008/09/17 09:17 edit

わぁ,そういうことになったら,是非参加させてくださいv-344
この間も,コーギーのハナちゃんママと,みんなで会う機会があればいいね,って話してたんですよぅ。
栗林さんもお忙しいでしょうし,ここ,おススメっていうヒラメキ,今はないのですが… でも,思い描いていたら,そんな方向に進んでいくんじゃぁ,ないかしら? そして!ニノさんにも2メートル以内で会えます,きっとv-398 そういう日を迎えられますようにv-421

野田ちえ母 | #- | URL | 2008/09/17 13:07 edit

私も手伝います!場所探しからTシャツ・バンダナ作成までなんでもやります!
実現したら楽しいだろうなぁ♥
うちは確実に激しい子、興奮気味の子代表だけど(笑)
カーロの軽井沢とか最高なんだけどね、遠すぎる・・・。
ちょっと私も場所探しとくね!

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/09/17 13:58 edit

オフ会もオリジナルグッズも素敵なアイデア。
楽しみです(気が早い!!)

それなりのスペースがあって,遠くなくて…。
う~ん,どこかあるかな~。

メイは思いっきり”シャイぶり”を発揮すると思いますが…。
ぜひ,参加したいです!!

ORANGE | #- | URL | 2008/09/17 16:18 edit

★みなさんへ

いやぁ、予想外に皆さんノリノリで本当に嬉しい限りです。
でもって、「せんせーへの不満…云々」に関するコメントはナシですか・・・。も、もしかして図星???(ほら、実はマイナス思考)

場所、ZEBRAが一番いいかなって、思ってたんですけど、この間調べたら、大型犬の受け入れはやめたって書いてあって(涙)

グッズは本当にすぐに動けそうですね。
作ってみますか?ホントに???
みんな買う????

お揃いのバンダナとかTシャツとか、オーナーさん同士もお揃いのモノとかあれば、どこかで会ってもすぐわかりますしね。
なんか、嬉しいv-343そういうのって・・・。

ねぇ、ホントに欲しい???(やっぱりマイナス思考・・・笑)

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/17 20:47 edit

もちろん欲しいですよ~~!!
お散歩バックにつけれるバッチとかもいいなぁ。

そうなんですよZEBURA大型犬受け入れやめたみたいですね。
でも貸切でも駄目なんでしょうかねー。
一度聞いてみてもいいかもしれないですね!!

「せんせーへの不満…云々」またあえてコメントしなかったりして(笑
なんて、私は不満なんてないですよ~。

小梅ママ | #- | URL | 2008/09/18 14:21 edit

うんうん、梅太郎用のカラーとかもあればほしいかも♪
お散歩バッグにバッジっていいですねー!かわいい。

センセーへの不満かあ………。
触れなかったというより、むしろ
懇親会に夢中になりすぎて、
触れるの忘れました(笑)。
そこ、重要なボケだから、
重要な突っ込みどころだったのに…しまったなあ…。

うーママ | #- | URL | 2008/09/18 22:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/275-14ee682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP