プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ホントにひとりごとだよ 

IMGP7334.jpg 

先日の連休でお父ちゃんの実家の群馬に帰省して参りました。
義妹には子供が二人います。つまり、お父ちゃんと私の甥っこと姪っ子です。

IMGP7339.jpg 

本当に可愛かった。大きなワンコの空と晴のコトも全く怖がらない。
むしろ空の方が挙動不審でした。。。

我が家には子供がいません。
いつもは空と晴に夢中なお父ちゃんでしたが、実家にいる間中、もう甥っこと姪っ子に夢中。そりゃあもうメロメロという単語は、この場面のために生まれた言葉なんじゃないかと思うほど。

空と晴、何だかさみしかったね。お母ちゃんも何だか寂しかったよ。

やっぱり人間の子供には、ワンコはかなわないのかなぁ。
私には、空と晴にかなうものは、ないんだけどな・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

343今日のひとこと  あれ?でも嵐とニノなら、かなうかもしれん(笑)。うそ。

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

そういう気持ち,私わかりますよぅ。
自分の中では解決したこと,と思っていても,今でも時々さみしさが頭をもたげてくることあります。
時々,ちえが人間に生まれてきたかった…って思ってるんじゃぁないかとか,考えることもあるし。まぁ,私の勝手な思い違いなんでしょうけど。
…人はそういう哀しさとか,諸々抱えながら,生きていくものなんでしょうなぁ。ヌワァーンチャッテv-398

野田ちえ母 | #- | URL | 2008/09/20 10:59 edit

淋しい気持ち、わかるような気がします。

親が人間の孫に行っちゃうのは、多少は淋しくても 分かりきってることだけれど、毎日暮らしているうーパパがそうだと、やっぱ悲しい気持ちになったりするだろうなあと思います。同席してなければいいんですが、梅太郎と一緒に同席してると、なんだかポツンとした気持ちになりそう。

うーママ | #- | URL | 2008/09/20 12:28 edit

★野田ちえ母さんへ
ちえが人間に生まれてきたかったと感じているかどうかは別として・・・・(相変わらず厳しい私。。。笑)
そうですねぇ。解決したと思ったり、また他人から指摘されたり質問されたり、「・・・・・。」という気持ちの波が来たりですね。
もろもろ、かなり抱えたまま生きる年になりましたよ、私も。。。
でもね、空と晴に会えたこと。この仕事ができることには本当に感謝感謝の日々です。

★うーママさんへ
幸いにも、お父ちゃんの両親も、兄弟も、私の両親も犬が大大大好きな人間なので、本当に分け隔てなく可愛がってくれます。
ま、分け隔てなくって言っても、このコたちは犬なんですけどね。
可愛がってくれるだけで十分。
でも、お父ちゃんまで~???という気持ちになり、生んでいない自分が情けないような、そんなような・・・。複雑です。

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/20 20:36 edit

ワンコも人間の子も全く変わりません!!
両方が居る私が言うから、本当だよ!!

空ファミリー | #- | URL | 2008/09/21 00:25 edit

★空ファミリーさんへ

どうもありがとうございます!!!そう言ってもらえて、本当に元気をもらえます。確かに、空ちゃんも桜太朗くんも、めいいっぱい愛情注がれてるの、見ててわかります。だから空ちゃんもあんなにやさしい顔してるんだよね。そうそう、昨日レッスンで空ちゃんのお友達のラブのケインくんに会いましたよー。

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/22 09:35 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/277-2b69e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP