プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

大先生、今日も現る 

IMGP7435.jpg ハウスも上手!!!
今日のレッスンはトイプードルの木崎クー君。ワンコも人も大好きな明るい性格のクー君。お家の中ではほとんど問題のなくなったクー君ですが、悩みはお散歩中の興奮。
散歩中、ワンコに会ったりすると大興奮です。残念ながら今日はお散歩でワンコに会えませんでしたが、見てください!この見事なヒールウォーク424
IMGP7429.jpg 
今日もワンコ先生KONA君は大活躍。
クー君はちょこっとお疲れでウトウトし始めました(笑)。
ご褒美に2頭で遊んでいいよ。KONA君の教育で今日はマウンティングもしなかったクー君。エライエライ。
IMGP7438.jpg 帰りの車の中
今日も立派に大先生してくれて、ありがとう、KONA。お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

343今日のひとこと 今日も「ニノ見たい発作」が起こって、以前録画しておいたドラマ「マラソン」を再び見た。またまた泣いてしまった。。。元々は韓国の映画で、実話にもとづいたお話です。ニノの演技力には脱帽。見たい生徒さんがいたら言ってね。お貸しします、ふふふ。皆にニノの良さ、知って欲しいの。

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

大物トレーナーワンコさんと、ニノ広報委員会会長さん こんばんは(笑)。
大物トレーナーさん、本当にすごいですね。
そういえば、一度ランでお目にかかったときにも、KONAトレーナーさんには、うーちゃん大丈夫どころか、いきなり興味津々でした。
KONAトレーナーさんに相手にしてもらえませんでしたけど(笑)。
体調も安定しているようで、何よりですね。そして疲れてぐっすりと言うのも、いいですねー♪

そうそう逆さ写真、空君晴ちゃんの写真、かなりヤバ目なので相当イケると思いますよー。特に放送事故+逆さだったりしたら、もうサイコーです(笑)。

うーママ | #- | URL | 2008/09/25 18:34 edit

KONAちゃん,今日も大活躍ですね。頼もしい助っ人ですね。
私はメイの臆病さが本当に悩みだったけれど,飼主さんそれぞれ,皆違った,悩みをお持ちなんですね。

私が元気な子を羨ましいと思えば,その子の飼主サンからはメイちゃんは静かでいい子ですよね~と言われたり…。

事後報告ですが,空ドッグスクールの本日のブログにリンク
頂きました。

ORANGE | #- | URL | 2008/09/25 19:39 edit

KONA先生、素晴らしいですねv-424
クークンのヒールウォークもお見事です!!

まろんもKONAクンみたいに、ちゃんと叱るべきときに叱れるワンコになるかな~?
それは私次第ですねv-403
ハイ、がんばります!(笑)


まろんかぁさん | #- | URL | 2008/09/25 21:02 edit

すごい!すばらしいヒールウォークですね!!
家は、、、うーーん。。
KONA君、気の強いワンコが相手でも絶対にケンカにならないんですか~?小梅でも大丈夫かな??
小梅自身怒ったこと見たことないですが、しつこくて怒られるタイプ。でも怒られてもまったく気にしないタイプ(笑
KONA先生とうまくやれるかな!?

スーパードッグカーニバルいっぱい買いましたね!!
ダイソンで文句言ってきました~?(笑

小梅ママ | #- | URL | 2008/09/26 11:07 edit

★うーママさんへ
KONAトレーナーさん、かなり気まぐれですから(笑)。
何しろ人の家に行ってもおもちゃを探すことばかり。んでもって、どうしてもおもちゃで遊んでもらえないとわかると、仕方なくワンコと遊ぶって感じです。
逆さ顔、何枚か投稿してみました。でも、強敵いっぱいいたよ!

★ORANGEさんへ
ブログのリンク、ありがとうございます。
本当に飼い主さんの悩みは様々ですよ。飼い主に興味がなく、他の人のところばっかり行っちゃうとか、飼い主から離れないとか。。
犬の個性があり、飼い主の個性があり、本当にやり方はひとつではどうにもかないません・・・。私も日々勉強ですわ。

★まろんかぁさんへ
思うに・・・。まろんは決して弱くない(笑)。
ちょっと慣れるのに時間がかかるだけで、お家にいる時もトイプーに負けずに仕掛けてましたからね。尻尾もピーンと上げて(笑)。
そう飼い主さん次第。まだまだレッスンは続くのです。

★小梅ママさんへ
おかえりなさ~い。非日常を満喫して来られましたか?
うらやましい限りです。小梅は、うちの晴なんかに教育されるといいかもしれませんね。晴は怒るとかなり怖いです。
どんな大きな犬も小型犬も引きます。でも、本当に一瞬の威嚇で終わりますから怪我の心配もなし。一度、お試しあれ。
せっかくスーパードッグカーニバルで買ったグッズ、すでに1個破壊されました(笑)。

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/26 16:56 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/283-78d7d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP