プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

お留守番グッズ 

昨日はレッスンの合間、帰って来られない距離だったので、空と晴は長いお留守番でした。気持ちよくお留守番できるように、私は朝から大忙し355356

まずは、朝ごはんの後、長めの散歩。そしてその後はボール投げやら、一緒に走ったり、空と晴2頭のドッグランやらとにかく疲れさせました。合計1時間半・・・。私がヘトヘトだよ・・・・388

IMGP7469.jpg 

そしてお留守番用に用意したのがこれらのおもちゃ。この他にもナイラボーン3個、コング2個を置いていきました。ひとつひとつご紹介していきます。

オレンジとブルーの丸い球体のおもちゃが、以前もご紹介した「トリートボール」です。コロコロ転がすとうまくいった時だけご褒美が中から出てきます。ブログのトップの右側でも紹介しています。

上の真ん中の十字っぽいのが先日購入した「オルガジャック」。 この隙間に今回は「グリニーズ」詰めてみました。グリニーズは、どのワンコも大大大好物ですね。↓

これがBIGサイズ。 こっちがプチサイズ。

右下のボトルみたいな紫色のものは、同じく中にご褒美を入れられる「ビジィーバディーシリーズ」の「タグボトル」。KONAママさんから「KONAには大きかったから」といただいたモノです。

空と晴はMLサイズ   こっちがSサイズ

そして最後に黒いタイヤ。これは特に噛む力の強いワンちゃんや、大型犬にお勧めです。犬は噛むことで気持ちを落ち着けることができますからね。

空と晴の留守番時には、タイヤの中の溝にボールを詰めて置いていきます。空も晴もそのボールを出そうととにかく必死に格闘し、相当な時間を暇つぶししてくれます。

これがタイヤバイターL こっちがタイヤバイターM

仕事を終え帰宅してから、空と晴への罪滅ぼしターイム!!!1時間のお散歩と、ボール遊びでした。もういいだろと思ったのに、2頭はまだまだ足りないみたい。。。。

 

まったくもって、元気なこったい・・・。
でもブログ書いてたら、こんなんなってました。なんだ、ホントは疲れてんじゃん(笑)。
IMGP7470.jpg ZZZZ・・・・39575

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

343今日のひとこと 10/17スタートのTBSのドラマ「流星の絆」の告知がテレビで流れたら・・・、どうか耳を傾けてみてくださいね。ニノの静かな語り口調。本当に本当に優しい素敵な声ですから。。。

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

長時間留守番が多くなるので、家を開けてる間心配で・・・
安全なおもちゃで極力ストレスをためず、遊んで待っていて欲しい・・。
色んなおもちゃがあってどれもキャッチコピーは良い事しか書いてないし・・どれがいいのか分からなかったので、お留守番グッツの紹介すご~く参考になりましたv-353
あぁ~・・どれを買おう~v-398ウフっ


まろんかぁさん | #- | URL | 2008/09/27 22:33 edit

わーい。お留守番オモチャの紹介って本当にありがたいです。
あと、先生が長時間留守番の為に、どのように発散させているかって、ものすごく参考になります。
トレーニングで教えてもらった、留守番オモチャもとても役立っています。タイヤバイターは可愛いので個人的に欲しい(笑)。

逆さ掲示板見ました(笑)。やっぱイケてます(イケてるのか事故ってのか…汗)!

うーママ | #- | URL | 2008/09/28 00:17 edit

1週間、本当にお世話になりました!レッスンにも参加させてもらって、KONAにとってこんなに刺激的で楽しいお泊り、飼い主としてお礼の言いようもないわ~v-238 ご主人&空&晴にもたくさん遊んでもらったし、ホントにホントにありがとね!心から感謝です!
昨日家に戻って、まずは家の中を3周ほど爆走v-355久々の家でテンション上がってました。(←テンションの上がりやすい犬)その後は3人でバタンキューでしたi-179 今朝の散歩で思ったけど、また脚力がアップして帰って来た気がするぅ。いっぱいワンちゃんと遊ばせてもらったからかも。とにかく今日も変わりなく元気いっぱいです。逆に先生にお疲れがでたのでしょ?今更だけど、ゆっくり休んでね。
それからオルカ系のおもちゃ、SDCでちょっと安く売ってたから私も留守番用に2つ買いました。ペットステージのって高いんだよね~。10月からまた値上げするらしいから、SDCで買っといて正解だよv-218

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2008/09/28 16:03 edit

★まろんかぁさんへ
そうなんですよね~。実際手元に取って見てみないと、おもちゃってわからないですからね。また安心・安全と思ったモノでもワンコは動物だからどういう対応を取るか読めない・・・・。
まろんが、退屈しないで待てるよう、工夫してあげようね。

★うーママさんへ
今日は雨で会えなくて残念(T_T)。留守番の時の発散って何より一緒に遊ぶこと、留守番前にどれだけ疲れさせるかしか、私は考えてないですよ(笑)。
タイヤバイターは本当に見た目もかわいいよ。そして丈夫!!!
逆さ掲示板、空と晴は明らかに事故だわね・・・・(笑)。

★KONAママさんへ
いやいや、こちらこそKONA大先生がいたおかげで、普段できない練習がたくさん出来たし、ワンコ同士の勉強にとっても助かってお礼を言いたいくらいだよ。でも、レッスンはさすがのKONAもお疲れだったと思うよ。帰ってきて、結構寝てたから。
ま、復活も早いんだけどね(笑)。
ちゃぶ台での食事中も、空と晴とKONAでちゃんとフセてたし、お利口さんでした。どうもありがとうね。

junkuri7 | #- | URL | 2008/09/29 18:13 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/285-bd90d3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP