プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

『今日は特別だよ』は犬にわかる?(&忘年会) 

世の中、何だかクリスマス一色ですな。

CIMG1413.jpg 

まろんくんのお宅にお邪魔して写真を撮らせていただきました!

CIMG1447.jpg 

うん(笑)。空も晴もやらされてる感、バッチリですな(笑)。

ところで、クリスマスとかお正月とかこれからイベント目白押しでしょうが、ワンコには『特別』の意味がわかりません。人間の子供だったら、「今日はクリスマスだから特別よ♪」「お正月でおばあちゃんが来てるから特別よ♪」なぁんて言葉も理解できるんでしょうが・・・。

ワンコには『特別』がわかりません。

人間たちが浮かれて、人間の食卓にある人間の食べ物なんぞを『今日は特別だぞ!』なぁんてあげたら最後。犬はそのビックリするような嬉しい出来事を決して忘れません。

CIMG0885.jpg KONAも一緒に。

忘れるどころか、余計に強く印象に残ってしまいます。「たまに・・・」が、犬を混乱させ、いけない学習をさせてしまう場合もあるので、皆さん気を付けてね415

306ところで、空ドッグスクールで懇親会と称してミニ忘年会でもしますか?クリスマス会は日程もなく厳しいので忘年会なんかはどうでしょうか?今回は残念ながら犬ナシで、飼い主同士の懇親会ということで・・・

平日で、12月22日(月)の夜なんか考えてますが、いかがです? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←いつも有難うございます。ポチッとお願い。

343今日のひとこと 昨日のFNS歌謡祭。嵐が出てましたね~。相葉ちゃん、髪の毛切っていい感じでした。ニノも、早く髪の毛切ってくれないかな~。私はサッパリしてるニノちゃんの方が好みなもんで・・・。てへ。

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

テーブルの上、拾い喰い・・気をつけます!
確かにワンコにはクリスマスやら正月なんて関係ないですもんね。
密かにまろんへのクリスマスプレゼントの用意を考えているバカ親です・・v-389

写真を撮る時に空クン、晴ちゃんに言ったさりげない「ありがとう」の言葉・・ジィ~ンとしながらせんせー達をまろんと一緒に見てましたよ。

まろんかぁさん | #- | URL | 2008/12/04 21:46 edit

わ~~、素敵ですね♪
やらされてる感っつったって、そうやって撮れるのがすごいです。
梅太郎はそんなに近づけないだろうなあ(笑)。

特別の意味、分からないですよね…(涙)。
梅太郎がいるだけで、毎日特別なんだよって言っても、分からないんだろうなあ…(←当たり前)
うちは祖父と祖母がクリスチャンだった割りに、クリスマスってやらないんですよね…。今年も人間にもプレゼントないだろうからな~。せめてケンタッキーの予約でもしておこうかな♪

22日いきたーーーい♪
夜ならバッチリ参加できまーす♪
お店の予約とか、お手伝いもしますよ★

うーママ | #- | URL | 2008/12/04 22:54 edit

今日はレッスンありがとうございました♪
毎度のことながら、先生といるモモはどうしてあんなにいい子なんでしょうね?
まるで別人… いや、別犬か。
ある意味とってもドMな感じがにじみ出ていて、モモは先生の魅力にメロメロなんでしょうね~

まろんくんのお庭もほんと素敵ですね☆
うちもあれくらい広ければイルミネーションも映えるんでしょうけど、
まぁ仕方ない。 でも頑張ってるでしょ!?
ひとりでやるには、もうあれでかなり限界です(^^;

オフ会ではモモから目が離せずあまり皆さんとお話しできなかったので是非とも参加したいのはやまやまですが、
やっぱり平日の夜は難しいです。
次回を楽しみにしています!

モモP | #- | URL | 2008/12/05 01:02 edit

度々すいません、、22日の夜ですが、参加できるか未定です(>_<)
参加できる方向で調整します!

店探し、予約など、うーママさんに続いてお手伝いします!

まろんかぁさん | #- | URL | 2008/12/05 08:11 edit

本当街は年末ムードでキラキラですよね☆
空くん晴ちゃんばっちり写ってるじゃないですか~!!

特別。。。そうですね、全くそんな事通じないですよね。
あ~うちのお父さんにちゃんと注意しとかなきゃ。
普通に「空、クリスマスだからチキンだぞ~」とか言いそうだし(泣)

先生から教えてもらったお店で洋服ゲットしましたv-119
かわいくて一気に3枚も購入。。。まっクリスマスプレゼントだな。

※忘年会、我が家はチビ太がいるので、、、残念ながらごめんなさい。

空ファミリー | #- | URL | 2008/12/05 11:11 edit

クリスマス、正月、犬には分からないですよね~~。
うちのバロンは、一度も人の物をあげてないけど、日々私たちの食事を狙ってます。
ジャンプ力も付いてきたし、これで、気を許すとテーブルの物を食べそうでこわい。
バロンが家にきたときに、ペットショップから、食欲がないときは、缶詰フードを混ぜてくださいと言われて買った、缶詰フードがまだ、残ってる(バロンに食欲がないときがなかった)のでクリスマスと正月にあげようと思ってたけど、癖になったらと思うと食べさせられないかな~。
空君、春ちゃん、KONA君、いつもちゃんとしていて羨ましい。
バロンは、まともに写真にとれたことがないです。。。。

バロンのかぁちゃんです | #- | URL | 2008/12/05 11:54 edit

★まろんかぁさんへ
写真撮らせてくれてホントにありがとうね。そっか、あの時も私、空と晴にありがとうって言ってたか(笑)。クリスマスプレゼント、いいんじゃない?私だって誕生日プレゼント、買うもの(笑)

★うーママさんへ
うちも、人間のイベント事は殆どナシです。旦那の帰り、遅いしね。約束してがっかりする方が嫌だし・・・。ま、食べモノは大好きだから、チキンくらいは買うけど。昨年は、ファミマのチキンでした(笑)

★空ファミリーさんへ
忘年会?懇親会?夜になってしまってごめんなさい。またいつかオフ会を企画しますので待っててくださいね。かわいいでしょ?洋服~♪一度着せると、脱がした時に真っ裸のような錯覚に陥りますよー。

★バロンのかぁちゃんさんへ
バロンだって、ちゃんと写真撮れますよー。まだまだこれからこれから。バロンはジャンプ力がある犬種なので、食卓のモノは要注意ですよ。必ずイスをテーブルの下にしまうように。。。そうしないと、椅子からテーブルに乗って、すぐに学習してしまいますから。。

junkuri7 | #- | URL | 2008/12/08 19:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/353-c614b8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

これはどうですか | 2008/12/04 22:52

PAGE TOP