FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

噛むことは自然なこと(ナイラボーン) 

CIMG1488.jpg 
写真と文面は無関係。先日紹介した福袋に入っていた洋服。大当たりだったよ。

人間にとっては迷惑な問題行動でも、ワンコにとっては犬の習性によるごく自然な行動でもあります。そのひとつの例が「噛む」ということ。

ワンコの顎の力は相当なモノです。その力で本気で私たちの手や足を噛まれたら、骨をも砕く力を持っています。それにいくら可愛いワンコでも、噛まれたんじゃたまったもんじゃないですよね。他の皆にも可愛がってもらえなくなっちゃいます。そして何よりそんなワンコになってしまうことがワンコにとって一番の不幸です。

CIMG1491.jpg 
ちょうど、お揃いの柄も入っていて、空と晴もペアルックに出来ました!

だから、人の手やら家具やら、絨毯やら柱やら、噛んじゃいけないモノだと教えるのは飼い主の役目。でもね、最初に言ったように、ワンコにとって「噛む」という行為は、遊びも含めてごく自然な行動なんです。

だから犬本来の本能を満たしてやることも飼い主の役目。噛んで良いもの、イケナイものをワンコに教えてやる必要があるし、噛んでいいものを与えてやる必要がある

噛んでいいもの→★ナイラボーン、品揃え豊富!怪獣も各種フレーバーも★

噛んでいいものを与えて、それを噛むことで、犬本来の本能を満たしてやれるし、ワンコにとってはかなりのストレス解消になり、留守番時の不安な気持ちを解消するのにも役立ちます!!! 歯石も取れるし一石二鳥(笑)。

CIMG1496.jpg 
ふん!服なんて、人間の自己満足だろうが。はい、空さんのおっしゃる通りです。。。

私がお勧めしているのはやっぱりナイラボーン!そこらへんの玩具なんかより全然頑丈で、大型犬の空と晴が思いっきりカミカミしても、割れることはまずありません。

以前よりブログでも紹介していますが、ナイラボーンの種類が豊富なお店を発見しましたので今日はご紹介します。しかも安い!!!
コチラ→★ナイラボーン、品揃え豊富!怪獣も各種フレーバーも★

留守番時には、やっぱり安心できる玩具だけを選ぶのも飼い主の義務ですよー! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←納得!と思った方、ポチッとお願いします435

343今日のひとこと 空と晴の服が入っていた福袋はコチラ↓
  ★ハッピーだわんは、いつも買い得!ワンコお洋服の福袋もあるよ★

嵐(ニノちゃん)の、ジャニーズ福袋なんてのはないのだろうか・・・(笑)。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

我が家にもナイラボーン(やわらかめ)ありますよ~。
ナイラボーン、鹿の骨、ガム、ワンコがカミカミしている表情ってすごく気持ちよさそうに噛んでます。

それにしても・・・空クン、晴ちゃんめっちゃ可愛い~v-414
福袋、いいもの入ってますね~!
先日、シャークボーンと一緒にコート買っちゃったしなぁ~・・・どうしよう・・やっぱ買っちゃおっv-398
自己満足、バンザーイ(笑)v-441

まろんかぁさん | #- | URL | 2008/12/06 20:45 edit

昨日はありがとうございました♪
長々と失礼しましたm( _ _ )m

これ、絶対買います!チョコフレーバー買うんだー。
あと、せんせーのお宅はデンジャラス・スポットですね。
もんのすごい物欲が刺激されちゃう(笑)。
洋服には興味がなかったのに、空君と晴ちゃんのあの洋服たちを見せてもらったら、梅太郎にもチョビっと欲しくなった(汗)。
トイレシーツも見たことなかったし、おやつの数々……
や…やばーーーい、危険すぎる。うーママ、ねじ伏せてる「物欲の蓋」が緩み始めてますっv-356

空君、確かに人間の自己満足だけどさ、フードをかぶった空君はものすごく可愛かったよ…。

うーママ | #- | URL | 2008/12/06 22:00 edit

★まろんかぁさんへ
まろんも噛むの好きだよね~。うちのお下がり、ソッコーで噛んでたもんね(笑)。犬貧乏、わかるでしょう?私も、見たりしてしまうとついつい買っちゃうので、なるべく見ないようにして堪えてる(笑)

★うーママさんへ
今回のレッスンではうーちゃんの新たな一面がたくさん見れてよかったと思うよ。やっぱり犬が安心してると、その分リラックスできるんだよ。ドッグランで感じたけど。。。うーは、もっともっと欲出しをしてあげた方がいいから、頑張ってね。

junkuri7 | #- | URL | 2008/12/08 19:48 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/355-e6671c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP