プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

散歩で他の犬に吠えかかる!? 

今日ご紹介するのは、パグのきんたろう君。

CIMG2849.jpg 

他にも悩みはありますが、散歩中他の犬に吠えたり、興奮して突進していくのが、お母さんの悩みです。犬と触れ合った機会が少ないワンコなので、引っ越し当日ですが、KONA大先生にはレッスンに付き合ってもらいました。

CIMG2854.jpg 

興奮気味できんたろう君が吠えると、KONA大先生は顔を背け、完全に無視します。「おい、おまえ、ちょっとは落ちつけよ」の合図ですね。

そして、まるできんたろう君がいないように完全無視で玩具で遊ぶマイペースさ(笑)。

CIMG2856.jpg 

散歩で激しく吠えかかるコでも、リードを放して飼い主とくっついていないと、吠えない場合が多いです。これは、飼い主とリードで繋がっていることで、ワンコが後ろ立てを付けて強気になっている場合が多いからです。

この日飼い主さんにはリードを放してもらい、見守ってもらいました。なのでKONAが来てもきんたろうは吠えかかることもなく、落ち着いてました。一緒に仲良く水なんかも飲んじゃったりしたしね!

CIMG2862.jpg 

引っ越し当日も大活躍のKONA大先生。レッスン最後には、こんなに素敵!?なショットも見せてくれたKONAくん(笑)。そうそう、これが噂の研ナオコです(笑)。

3匹でハウス 

引っ越しでしばらく会えないけど、今度会ったらまた一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←頑張ったきんたろう君にも応援を!!!

343今日のひとこと 本屋さんの会計場所に「ポケット嵐」というのが売っていて悩みましたが我慢しました。。。

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ポケット嵐って一体?ポケットに入るくらいの嵐の本って事でしょうか?すごいなあ~、もういつでも一緒ですね、嵐と。

ところで、さすがKONA先生ですねー。
完全無視できるところがすごいな~。もし、うーだったらとか考えると………(汗)
きんたろう君もがんばりましたねー♪これからが楽しみですね。
名前もかわいい♪

うーママ | #- | URL | 2009/01/16 22:17 edit

KONA大先生大忙しですね!
研ナオコ衝撃ですv-405
ジェントルマンなイメージだったのに、こんなお茶目な1面も、ちょっと親近感わきました!
きんたろう君もKONA大先生にかかれば良い子ですね!

サンボ | #- | URL | 2009/01/17 00:56 edit

さすがKONA大先生!!
先生っぷりもだいぶ磨きがかかったんじゃないですか?
完全無視もお見事です!!
まろんなら完全フリーズでしょうね・・汗

パグ好き、フレンチブル好きな私にはきんたろうクンにメロメロv-344
きんたろうクン、レッスンをかさねどんどんイイ子に成長して変わっていくんでしょうね!
これからが楽しみです!!

まろんかぁさん | #- | URL | 2009/01/17 09:11 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/393-4cd64e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

こんなのでました | 2009/01/16 21:01

PAGE TOP