プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

コツコツコツコツ… 

先日時間が出来たので、久々に空と晴のトレーニングに出掛けました。

CIMG3677.jpg 

晴ちゃんにはホントに何も教えていなかったのに・・・・

CIMG3678.jpg 

ちゃんと正面停座もできる!!!

調子に乗った私は晴ちゃんとヒールウォークに挑戦。

CIMG3699.jpg 

お!晴ちゃん出来るじゃないか!
お散歩中、毎日コツコツ教えていたことが、こうやって実を結んでいたのね!

ちなみに晴ちゃんとヒールウォークする時のコマンドは「美人」。(苦笑)
競技会とか出るようになったら、どうするんだろ(笑)

CIMG3696.jpg 

あれ?晴ちゃんとのヒールウォークなのに何やら邪魔者が・・・(笑)

CIMG3686.jpg 

こらこら!晴ちゃんより目立とうとするなよ、空・・・・(爆笑)

CIMG3704.jpg 

うーん、脚側停座まで出来たのね、晴ちゃん!!!424

CIMG3705.jpg 

だ~か~ら~、空。そんな無理して割り込まないのっっ!!!
じゃあ、二人とも頑張ったから、後は自由にしていいよ343

CIMG3816.jpg 

って、結局これかーいっっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←いつも応援ありがとうございます。

343今日のひとこと 後輩ちゃんもついに嵐FCに。待ってたぜ、よぉ同志(笑)

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

晴ちゃん、嬉しそうですね~。
空君同様、晴ちゃんも指示に従うのが嬉しいんでしょうね。
そして、先を争って指示に従う(笑)。
嬉しい競争ですね~♪

うーぱぱ | #- | URL | 2009/03/03 20:14 edit

空ちゃんと晴ちゃん、なんだか漫才見ているようで笑っちゃいましたよ!!
ほんと楽しそうにトレーニングしてますね♪
私とモモも空ちゃんたちにあやかりたいです!
モモもほんとご褒美目当てなのか、「もういいよ~。OKだよ~」と声をかけても、
これでもかっていうくらいにヒールしながら熱い視線を浴びせてくることもしょっちゅう。
こういう時もやっぱりえさあげた方がいいんでしょうかぁ??
でも確かに、コツコツは大事ですね。
私もコツコツ続けていきま~す☆

モモP  | #- | URL | 2009/03/03 21:43 edit

晴ちゃんのヒールフォークのコマンドが「美人」にウケちゃいました。(笑)
でもホント晴ちゃん美人だから、納得できちゃったり・・(笑)
毎日少しずつコツコツ積み重ねる事って大事な事ですよね。
私もコツコツコツコツがんばらなくっちゃ!!

まろんかぁさん | #- | URL | 2009/03/03 23:27 edit

★うーパパさんへ
空にフセの指示を出していたのに、こうやって動いて、アイツもダメなところ、いっぱいあるんですよー。「俺、出来る出来る」みたいなアピールも、犬って感情豊かで面白いなって思います。

★モモPさんへ
モモ、この間のレッスンで思ったけど、集中に入るまでの時間が早くなったと思うよ。そして誉められることでさらにアイコンタクトが取れて集中してくるから、今の調子で頑張ってね。そして、勝手にかわいそうなフリしておねだりしてくる時は無視して良いですよ(笑)

★まろんかぁさんへ
本当にコツコツコツコツが実を結ぶんだと思うよ。信じられないかもしれないけど、晴も空も私、最初散歩に出るの本当に嫌だったんだもの。チョー引っ張り犬だったからさ。
それにしても美人のコマンドで完全に覚えてるから、このまま行くしかないかな・・・、でもやっぱ恥ずかしいかしらん?

junkuri7 | #- | URL | 2009/03/07 16:12 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/432-f0d0e9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP