プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

お母さんは嬉しくてたまりません 

CIMG3762.jpg 

先日からレッスンを開始した、ジャックラッセルテリアのハッピー君。
ピーンと立った大きな耳が、どこかKONA大先生に似ています(笑)

今まで、ちゃんとしたしつけをしてこなかったお母さんですが、去勢をして8か月たったのを機にレッスンに申し込んでくださいました。

きっかけは当スクールの生徒さんであるレアルちゃんとクッキーちゃんに出会ったから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからどうぞ。

CIMG3770.jpg 

今まで、ご褒美で釣って誤魔化しながら押し込んでいたハウスの指示も・・・・

CIMG3771.jpg 

喜々として走って・・・

CIMG3772.jpg 

入って行きます。そして・・・

CIMG3777.jpg 

見てやってください。このハッピー君の自慢げな顔(笑)

ハッピー君のお母さんは、教えれば教えるほど、ちゃんと理解して良いコになっていくハッピー君が、前よりもさらに可愛くって、愛おしくって、たまらないようです。

これから、ハッピー君がどう伸びるのか、お母さんにかかってますよー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←皆様のポチッが励みになります。

343今日のひとこと それにしても、今のニノちゃんの髪型、私のツボにドンピシャです。

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ハッピー君の自慢げな「ニヤリ」とした顔、可愛い~~v-398
誉められるとワンコってホント嬉しそうな表情をしますよね。
まぁ~~ねぇ~i-87と言わんばかりの顔、たまりません。
ワンコも嬉しいんでしょうが、やはり飼い主がまた嬉しいんですよね。
ハッピー君もどんどん良い子なって、ハッピーママさんもしつけの楽しさを知って、これからどんどんハッピー君との絆が深まっていくんでしょうね。
これからが楽しみです♪

私ももっと深め、強い絆で結ばれるような頼れる飼い主目指してがんばりますー!!

まろんかぁさん | #- | URL | 2009/03/02 23:36 edit

レッスンを受ける前は 特に問題行動はない・・と思い
楽しく毎日を過ごしていました(笑)
でもそのままにしていたら きっと楽しくないことも
たくさん出てきただろうなぁと
今 しつけの大切さ 奥の深さを実感しています。
いつも一生懸命のハッピーを見ていると
たくさんの元気をもらいます。ハッピーとともに私も成長できたらなと
思っています。
スクール生のみなさんと どこかでお会いできること
楽しみにしています!!

ハッピー母 | #QXRaNfI. | URL | 2009/03/03 11:47 edit

ハッピーくんほんとKONA大先生にちょっと似てる^^
可愛くって愛おしくってたまらないって分かります!!
そしてハッピーくんなんてとっても良い名前ですね♪
幸せいっぱい運んでくれそう!

小梅ママ | #- | URL | 2009/03/03 12:20 edit

★まろんかぁさんへ
こうやって、しつけを通して、飼い主さんが楽しんでいくことが何より大切なんだよね。まろんかぁさんも、レッスンを通してまろんのことが随分とわかったと思うし、まろんに見られてるって意識も常に出るようになったと思うし。犬生は長いよ、まだまだワンコと楽しめるんだよね!!!

★ハッピー母さんへ
今まで以上に、ハッピーが可愛く思えてきたのではないでしょうか?「たかが犬」と思ってしまうと、犬の可能性を潰してしまいます。ハッピーは思っていた以上にきちんとこなす賢い子ですよ。そしてレッスン中もイキイキしてるので、私も嬉しいです。また今年もオフ会とかやりますから、ぜひ参加してくださいね。

★小梅ママさんへ
本当に、似てます。ムキムキ過ぎず、何だか丸っこいとこも(笑)
飼い主さんが自分の犬の可能性を目の当たりにして、もっとやる気が出たり、犬を信じて教えてあげたりする姿、私にも刺激になってるんです。自分の犬が頑張ると、ホントに誉めてあげたい!

junkuri7 | #- | URL | 2009/03/03 18:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/433-88680e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP