プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

うかうかしてられないなぁ~ 

今日は生徒さん、ビーグルのうーちゃんの紹介。

 

 

見事でしょう?今CD1を目指して目下練習中なんです。
 
本当に上手にヒールのコマンドで、ピッタリと横に付けるようになりました!
 
・・・。それにしても、私、偉そうな喋り方だなぁ~。ごめんね、私の生徒さん達・・・。
生徒さんの犬のレッスンに夢中になっていて、晴ちゃんにはなぁんにも教えていない私・・・。これでいいんだろか(笑)うかうかしてられないね~、晴。

 CIMG3867.jpg

あれ?ヨダレ垂らしてる場合じゃないよ!お嬢さん!!!ねぇ、聞いてるの?

CIMG3863.jpg 

うーん、今度はダブルかぁ~。ま、これも晴の立派な特技かもしれん(爆笑) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←偉そうな態度の悪い私についてきてくれてありがとう。

343今日のひとこと 今日は結婚記念日。そして私の父と兄の誕生日でもある。
            お父さん、お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
             だけどテレビで流れてるのは嵐のライブDVD(笑)

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

せんせー結婚記念日おめでとうございます♡
今日はレッスンありがとうございました。

梅太郎くんヒールとても上手に出来るようになりましたね。
すごーい!!
ママさんと梅太郎くんとても練習したのですね。
ノエルも見習って頑張ろうっと。

ノエルママ | #- | URL | 2009/03/11 18:34 edit

はじめまして♥

毎日ブログは見ているのですが・・・・
コメントは 初めて 書きます!

Mダックスの噛みつき強情マロン(今は先生のおかげでいい子になりましたけど・・・)の飼い主です。

先生!結婚記念日おめでとうございます。
実は 私も本日15歳の誕生日なんです!!!!!
びっくりです。
なんだか 親近感が・・・・・

おかげさまでマロンは、たまに 調子に乗ってヤンキーな目つきでいたずらをすることもありますが・・・・
基本的には とてもいい子です。

これからも ブログで勉強しつつ、がんばります。

マロン姉さん・・・・? | #- | URL | 2009/03/11 18:34 edit

結婚記念日、おめでとうございます♪
嵐のDVDで結婚記念日とは、なかなかオツなもんです♪
お父さんとお兄さんのお誕生日が同じっていうのが、ベックリなんですけど。。。。

そして、うーちゃんで、べっくり。
コツコツ頑張ってます。
せんせー、そんなに偉そうでもないですよ。
普通だと思います・・・普通って何だろう・・・?
でも別に、教わってるときそんな事気にしたことなかったです。

うーママ | #- | URL | 2009/03/11 21:53 edit

結婚記念日おめでとうございます♪

うーちゃんすごいですね!
モモもここまでぴったりちゃんと付いてくれるかは疑問です。
うーママさんとうーちゃん、本当にいっぱい練習されたんでしょうね。頭が下がります。
うちも今後どういう方向性でいこうかと…悩みどころです。
競技会で空ちゃんがやっていた8の字や、ぐるぐる回りや、後ろ歩きなんかも覚えさせたいような気も…
これって競技なんでしょうか? 芸なんでしょうか?
モモの可能性を見てみたいような気もする今日この頃です。

モモP  | #- | URL | 2009/03/11 23:58 edit

結婚記念日、おめでとうございますッ!!
先日のレッスンありがとうございました。

うーママさんの影の努力に頭が下がります。
ツイテもピッタリくっついホント綺麗なツイテですね~。
晴ちゃんには晴ちゃんの持って生まれた才能があるし、コマンド「美人」も晴ちゃんらしくって好きです~
私ももっともっとがんばらなくてはいけないと思う今日この頃デス。

まろんかぁさん | #- | URL | 2009/03/12 08:18 edit

結婚記念日おめでとう!
結婚記念日がお父さん、お兄ちゃんの誕生日だったね。それもうちと似てて本当に先生との出会いは運命を感じるよv-238
うーちゃんホント頑張ってるね!うちもまたトレーニング再開したものの、トレーニングブックの自由課題のページを読んでまたヤバイと感じてる(汗) ま、気長に頑張るわ♪
晴ちゃん、その技「なまず」みたいよ(笑)

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2009/03/12 17:29 edit

先生結婚記念日おめでとうございます!
私の父&兄も誕生日が一緒なんですよ

うーママさんは御自身のブログでは皆を笑わせておきながら
陰でしっかり練習されてるんですね!!

サンボ | #- | URL | 2009/03/13 12:29 edit

★ノエルママさんへ
いえいえ、ノエルママさんの練習の成果にも本当に驚きましたよ。オイデ、素晴らしいじゃないですか!あれだけ誘惑があっても走って戻ってきたノエル、練習を続けてくださいね。

★マロン姉さんへ
書き込みありがとうね。年齢的にも微妙だったマロンなのに、よく頑張ったね~。今は前以上にマロンがかわいいでしょ?そしてお誕生日おめでとう!!!私もこれで、マロン姉さんの誕生日はバッチリ覚えることになったよ。

★うーママさんへ
でもさー、ビデオの音声を聞く限り、ちょー自分が偉そうに感じるわ(笑)そう感じたことがないって言ってくれてホッとしたよ。客観的に見ても、うーちゃん凄く良くなったでしょう?もともと引っ張り犬なんて想像できませんよ、今じゃ。

★モモPさんへ
モモはやるよ、ちゃんと!食いしん坊だし(笑)
競技会では、基本科目のほかに自由選択というのがあって、お手とかジャンプとか色々選んでやらされるわけです。要は、飼い主さんとの信頼関係のもとに楽しんでやっているかってことかな?

★まろんかぁさんへ
うーちゃん、時間は少ないのに本当に練習してると思う。最初はツイテもできなかったのに、今ではこんなにきれいだし。晴の美人のコマンドね~、いざ本番が来た時に使う勇気がない・・・・(笑)

★KONAママさんへ
自由科目になまずってあればいいのに(笑)ただご褒美を見せてればきっとこうしてなまずになるはず。。。そうだよね、KONAママん家も誕生日一緒家族がいるんだった。お互い、似てて怖いって話したもんね。KONAの練習を見せてもらえると私も頑張ろうって思えるから、感謝だよ。

★サンボさんへ
えー!?マジすか?いるんですね~誕生日一緒家族。私と母も近いんだけど、残念ながら一緒にはなれず先走って生まれたらしい(笑)サンボも食いしん坊だもの、レッスンでやったこと続けてコツコツ頑張れば絶対に変わってくれますよ。

junkuri7 | #- | URL | 2009/03/14 09:35 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/441-40008a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP