プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生活に密着したしつけ(ハンドリング) 

今日から高知のKONAくんの元へ、空&晴と旅立ってます(笑)だから全部予約投稿しまーす。途中ゲリラ更新もあるかもよ~(笑)

今日からしばらく、生活に密着したしつけシリーズを続けます。

私のしつけの目的は、飼い主さんが扱いやすい犬に育てること。犬の命を守ること。生活に役立つことを実生活に密着して行っていくことです。練習の時だけ出来る、では意味がないと思っています。

今日はハンドリング。

CIMG6596.jpg 

どこを拭いても怒らない。どこを触っても怒らない。
これって犬と生活する上で絶対に必要なはず。

CIMG6648.jpg 

獣医さんの診察だって、そう。トリミングだってそう。
誰に触られても大丈夫なように、育てていくことはとっても大切ですよね。

CIMG5322.jpg 

外にいて、寒い時はこうやって抱きしめると温かい(笑)

CIMG0203.jpg 

2頭揃って抱きしめたい時だってあるもーん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←今日もポチッとしていただけると嬉しいデス。

私事で恐縮ですが7月4日~12日まで長期不在のため、問い合わせ対応できません。ご迷惑をおかけします。

343今日のひとこと 大野くんの魅力は、やっぱり完全天然っぽいとこかな。 

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

丁度今日、自分の過去のレッスン記事を見ていて(反省の為に、時々振り返るのです)、シャンプー後のタオルドライの時に、タオルで遊ばないレッスンを入れていただいたのを、読んでいました。

まるで「いつの間にかできるようになったな~」って思って、シャンプー後のドライをしていましたが、そうだった、レッスンで入れてもらったんだった(汗)と、これまた反省。
タオルで遊びかけたときの叱り方や褒め方も教えてもらいましたよね~。
生活密着レッスン、本当に役立ってて助かります。

うーママ | #- | URL | 2009/07/04 21:27 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/498-76603157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP