FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生活に密着したしつけ(食事中) 

今日も生活に密着したしつけシリーズを続けます。

私のしつけの目的は、飼い主さんが扱いやすい犬に育てること。犬の命を守ること。生活に役立つことを実生活に密着して行っていくことです。練習の時だけ出来る、では意味がないと思っています。

CIMG6633.jpg 

低いちゃぶ台の下で大人しく伏せていてくれたら、毎日の食事も落ち着いてできます。
テーブルのモノを盗み食いなんて、もってのほか!!!

IMGP3604.jpg 

ドッグカフェでも、落ち着いてくれたら、いつでも一緒に入れます。
よくテーブルから直接モノを与えている人を見かけますが・・・、
人間が食事をするテーブルに犬が近い位置にいるなんて、
衛生上嫌がる人もたくさんいます。

私はドッグカフェでも出先のレストランでも、ワンコは人の足元で大人しくすべきと
考えています。

CIMG6394.jpg 

こうやっていてくれると、誰もが誉めてくれるし、またお店にも入れてくれます。
そして、みーんなに誉めてもらえる!!!

犬が居て、迷惑だとか嫌だとかバタバタするなんて、言わせないようにしつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッとしてもらえたら、この上ない幸せ435

私事で恐縮ですが7月4日~12日まで長期不在のため、問い合わせ対応できません。ご迷惑をおかけします。

343今日のひとこと ニノちゃんの魅力は・・・吸い込まれそうなキレイな目と・・・ 

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/502-1d49ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP