FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生活に密着したしつけ(スタンド) 

今日も生活に密着したしつけシリーズを続けます。

私のしつけの目的は、飼い主さんが扱いやすい犬に育てること。犬の命を守ること。生活に役立つことを実生活に密着して行っていくことです。練習の時だけ出来る、では意味がないと思っています。

7261c862-s[1] 

今日お話しするのは「スタンド」。CD1,CD2などの訓練試験など以外、家庭犬には必要ないと思っている方も多いかもしれませんが、それは大きな間違い。

CIMG6648.jpg 

家庭犬だって、獣医さんに行く機会はたくさんありますよね?
獣医さんで聴診器をあててもらう時、スタンドのコマンドで立っていてくれたら大助かり。

CIMG6654.jpg 
後足から採血するときだって、スタンドできれば余裕です。

獣医さんだけじゃありませんよ。トリミングに出したときはもちろん、自分で犬を洗う時だってスタンドしていてくれればお腹だって洗い易いし、拭きやすいんです。

CIMG6557.jpg 

雨の日のお散歩で下に伏せたり座ったりして欲しくない時だって、
お腹をぐじゃぐじゃにしないですみますよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←気に入ったらポチッとしてもらえると嬉しいです435

私事で恐縮ですが7月4日~12日まで長期不在のため、問い合わせ対応できません。ご迷惑をおかけします。

CIMG7062.jpg 

スタンドできれば、チビッコを乗せることも・・・・、必要ないか(笑)

343今日のひとこと ニノちゃんの魅力は・・・横から見た時のキレイな鼻筋と・・・

 

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/513-d396372e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP