FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生活に密着したしつけ(ヒール) 

今日も生活に密着したしつけシリーズを続けます。

私のしつけの目的は、飼い主さんが扱いやすい犬に育てること。犬の命を守ること。生活に役立つことを実生活に密着して行っていくことです。練習の時だけ出来る、では意味がないと思っています。

BH試験の時もビデオで紹介したヒールウォークですが、普段こそツイテ欲しい時にツイテくれなければ、大好きなワンコと何処へでも一緒に行くことはできません。

CIMG6565.jpg 
怪しい人がたくさん、いたって

CIMG6780.jpg 
他のワンコがたくさんいたって

CIMG6377.jpg 
羽田空港の中の人ごみだって

fc972e03a82fa18688f38240c9bb7f44[1] 
お祭りや市場の人ごみの中だって

イイコで歩いてくれないと危なくって仕方ないし、他の人に迷惑もかかります。
うろうろあっちこっち引っ張られたら、自転車や車に轢かれる危険だって伴う訳です。

CIMG6728.jpg 
2頭で散歩するときも、ちゃんとしてくれないと2匹で散歩なんて出られない。

CIMG6732.jpg 
階段も人に合わせて歩く癖がついていれば・・・
犬も人も怪我をしないですみますよねー。

何より、ワンコの命を守るためでもあり、大好きな自分のワンコと何処へでも一緒に行けるには、ヒールウォーク出来てくれないと、難しいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←皆様のポチをいただけると嬉しくて頑張れます。 

343今日のひとこと ニノちゃんの魅力は・・・とにかく数えきれなくて、好き過ぎて死にそう(笑)

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/517-6e7b94ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP