FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

訓練士泣かせ(笑) 

今日の件名は空と晴のお父ちゃんが付けた名前です。

先日から悪化している私の腰痛・・・。いつもは1日3時間くらい空と晴の運動に時間を費やす私ですが、さすがにこの老化現象状態では辛い・・・。

空と晴は私がお散歩するととても良い子。しかし!お父ちゃんが2頭を散歩すると、晴ちゃんはとても悪い子で(笑)ゲェゲェゼェゼェ言うほど引っ張ります。(←お父ちゃん自身治す気がない!)

私の代わりにお散歩にお父ちゃんに行ってもらうため、ある小道具を出してみました
              ↓
CIMG8074.jpg 
イージーウォークハーネスです。

これは犬の行動分析に基づいて開発された「引っ張り防止のためのハーネス」

CIMG8073.jpg 
普通のハーネスとは明らかに違い、リードフックが前についています。
不思議でしょ?でもね、これが前に付いていることこそが、犬の身体の構造である「抵抗反射」という動きをうまく利用しているんです。

CIMG8076.jpg 
犬が引っ張って歩いても、首に負担がかかることは一切ありません。

そして、1時間ちょっとのお散歩から帰って来たお父ちゃんは・・・・

CIMG8070.jpg 
「奇跡ですね!あの晴ちゃんが俺と引っ張らないで歩くなんて、信じられません」

CIMG8072.jpg 
「イージーウォークハーネス使えば、トレーナーのお前の仕事いらないじゃん!
なぁ~、晴ぅ~345あの道具の名前、訓練士泣かせって俺が命名するよ!」

だ、そうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします435

同じ道具として、ジェントルリーダーも有名です。

優しく問題行動を解決!引っ張りぐせなど、パートナーの問題行動のしつけに最適☆【送料無料】... 

行動分析に基づいて、ひっぱり癖を効果的に矯正【半額】ひっぱり癖矯正 イージーウォークハー...

363ただし、どちらも普通の首輪やリードとは使い方が違いますので、専門家指導のもと、もしくは取扱い説明書やDVDをよくご覧のうえ、使ってくださいね!

343今日のひとこと ニノの優しい語り口調もいいけど、安仁屋の低い声は最高。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

 あのお玉のような物体はマイクでしょうか(笑)超うけました!!

ハッピー母 | #QXRaNfI. | URL | 2009/06/11 20:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/549-a5f43a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP