FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

オオカミとイヌの相違点をひとつ 

今日は高知記を一旦、中休みにしてワンコの知育グッズのご紹介。
CIMG9606.jpg 

相変わらずワンゲル係数の高い私・・・・(苦笑)

CIMG9608.jpg 
空くん、相当悩んでます(笑) 悩み過ぎでものすごい皺寄ってるよ(笑)
なんせ、これは木製知育トーイで、結構頭を使わないとおやつは出てきませんから。

ドッグスピニーS  円盤を回転させるとおやつが出る仕組み。

CIMG9629.jpg 
さすが!!! 食いしん坊の晴ちゃん。ニオイにつられて必死です。

CIMG9613.jpg 
お! 晴ちゃん、仕組みを理解したようで、次から次へとたいらげて行きます。

CIMG9627.jpg 
空 『俺、俺、べつに・・・・』

CIMG9636.jpg 
空 『う、うらやましくないし・・・』 ←ウソつけ(笑)

ここでひとつ、豆知識。

オオカミはね、何か手に入れたいモノがあるとき、悪戦苦闘してでも何とか自力で解決しようと思って、人には絶対に頼らないんです。

でも犬は、何とか頑張っても自力で解決できない時、人に助けを求めます。

鉄格子の中に、外からは取れないように肉をぶら下げて、順番にイヌとオオカミを近づけた実験を以前テレビで見ましたが、飼い慣らされているオオカミでも、取れないからって人には頼りませんでした。イヌはすぐに人に助けを求めました。

CIMG9620.jpg 
コラコラ!空!そうやってすぐに 『お母ちゃん、何とかしてください』
って顔するのやめなさい! 男だろ!自分で解決しろ!

空はイヌで、晴はオオカミに近いってことか!?

CIMG9638.jpg 
あ~あ406 まだ一回使っただけなのに、グニャグニャ。。。
大型犬のおもちゃって、やっぱり選ぶのが大変・・・。

紹介した商品はコチラ↓

ドッグスピニーS

他にも色々ありますよん♪ ↓

ドッグファイター 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←見たよ!の合図にポチッとください435

343今日のひとこと 7月22日発売のananは、嵐10周年特集だよーん♪ウフ352 

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/579-116dbdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP