プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

スワレ!遊べ!ゲーム。 

かなり前のレッスンですが、合同レッスンの報告をします。

この日の参加者は・・・
CIMG8914.jpg  CIMG8915.jpg
トイプーのポロくん               パピヨンのルークくん。

CIMG8918.jpg  CIMG8920.jpg
フレンチブルのまめ助くん          パピヨンのノエルちゃん

CIMG8921.jpg お手伝いしてくれたまろん&くりーむ

CIMG8922.jpg  CIMG8924.jpg
トイプーのレアルちゃん            ジャックのハッピーくん

CIMG8925.jpg  CIMG8926.jpg
ジャックのバロンくん              ジャックの長太郎くん

この日のレッスンは興奮性の高いジャック大集合だったので、それに合わせてゲーム感覚で設定してみました。どれだけ遊んでいても、飼い主さんの指示で「スワレ」るかどうかの練習です。

CIMG8934.jpg 
やいの、やいのワーイ♪  でも!

CIMG8936.jpg 
はい、スワレぇ~!!! お!みんなスゴイね~。

CIMG8937.jpg 
ふたたび、やいの!やいの!ワーイ!!!   でも・・・・

CIMG8957.jpg 
ハイ、スワレ!!! みんな本当にすごくなーい???424424424

CIMG8954.jpg 
どれだけ興奮状態にあっても・・・・

CIMG8941.jpg 
飼い主さんの命令を聞く耳を持つよう育てることはとっても大切。

だって、オスワリひとつでも100%成功させるよう徹底すれば、危険回避だって犬を落ち着かせることだってできるんですからね。オスワリってとっても大切なんですよー。

でも!!!100%近くの成功率じゃなければ犬を守ることはできませんから、徹底させる練習を飼い主が怠ってはいけませんよ。 何事も、努力努力91

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←頑張ったワンコたちにポチッと押してね!!!

343今日のひとこと 舞台仕様のニノちゃんの髪型・・・・。でも、顔は大好き。


テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/586-7b7dc508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP