プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

高性能・高反応犬② 

先日、高性能・高反応犬の代表としてトイプーを挙げましたね。今日はそんな頑張っている生徒さんを紹介します。

CIMG8826.jpg 

まだまだ小さいりんちゃんはとってももの覚えが早いです。いつもレッスンで新しいことを教える度にすぐに吸収。

初めての合同レッスンの時も、教えていないフセをあっという間にマスターしたコです。

CIMG8827.jpg 

この日はハウスの命令でハウスする練習。お父さんの指示に従って、一所懸命ハウスに駆け込みます。

CIMG8832.jpg 

リードを引っ張っても、「ハウス!」と指示されているので、出てきません。エライ!

CIMG8834.jpg 

逆に、「オイデ」と言われた時はスムーズに出なくてはいけません。りんちゃんはこれもあっという間に理解してくれました。素晴らしい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします435

あっという間に覚えたコマンド。大事なのは、この先です。

飼い主さんがそれをどれだけ維持できるか。それには毎日の生活の中に取り入れた練習が欠かせません。

それから、どれだけ楽しくやってやれるか。コマンドを聞いた結果、ワンコに楽しい結果が待っていなければワンコはその行動を取らなくなっていきますよー。

だから、覚えたことをやるのは当たり前なんて思っちゃダメ。誉めること、いつまでも忘れないでね!

343今日のひとこと アラフォーなのに、嵐のことで人生一喜一憂する。私、こんな人生でいいのかね?


テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/594-bb995471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP