プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

高性能・高反応犬③ 

先日、高性能・高反応犬の代表としてトイプーを挙げましたね。今日もそんな頑張っている生徒さんを紹介します。

CIMG9792.jpg 

サクラちゃんのレッスンは、なんとこの日でまだ2回目。室内でリードを付けて歩く練習をしばらく続けると・・・

CIMG9798.jpg 

今までは、イヤイヤ!と漬物石状態になっていたサクラも、楽しそうにリードを緩めて飼い主さんについて歩いて行けるようになりました。

CIMG9801.jpg 

時々スキップなんかもしちゃって(笑) 尻尾も上げて本当に楽しそうです352

CIMG9803.jpg 

最後は、まだ教えていないアイコンタクトも自分からするように405
見てください。小さい身体で、一所懸命飼い主さんを見上げる健気な姿!!!可愛い345

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします421

可愛い可愛い育てるのもいいけれど、たかが犬と思ってしまったら犬は磨かれません。教えてあげたら本当に喜々として覚えて、答えてくれるのが犬。

頑張る我が子の姿が一段とかわいく、そうやって愛情を注がれることでワンコも満たされ、お互いの信頼関係や絆がさらに深まる。だからこそ、教えていないアイコンタクトも進んでしてくれる犬に変わっていく。それがしつけだと思うんですよね~、私は。

343今日のひとこと 10周年で会おう!って嵐さん昨年コンサートで言ってたよね。こっちはそれをしっかり覚えてるのに、嵐さんの競争率がそれを許してくれないんですぅ。。。。

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/595-461b663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP