FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

公園周りの日々(石神井公園含む) 

近頃石神井公園近辺は風が強くてたまりません。
空の自慢の白い毛も、風に舞う埃でくすみがち{グズン}。
先日、朝の石神井公園に行ったところ、ワンちゃん連れの飼い主さんがいっぱいいて、
たまたま、以前私の教えたシェパードと飼い主さんに会いました。
「先生、おはようございます!」と挨拶してくださったので、私が犬の訓練士・トレーナーで
あることを、他のみなさんにさくっと紹介することができました。
でもまだまだ、顔を売る回数と時間は必要ですね。ちゃんとした顔馴染みになって、
飼い主さんの悩みなどを自然に聞いてあげられるよう、顔を出すように専念します。
今日はマッサージに行きました。マッサージ師さんに身を明かしたところ、
待ってましたとばかりに、飼い犬の相談をされました。分離不安の傾向がある感じでした。
{左:}
今後もドッグトレーナーとしてはカウンセリングは無料でやっていくつもりです。
まずは、ペットホテル・ペットシッター・しつけレッスン・出張レッスンの金額設定と
チラシを作らねば・・・・。名刺もね。
どなたか、石神井公園でそういう営業にむいている獣医さんとか、トリマーさんとか
ご存知ないですかね?
マンツーマンで、きちんと一頭一飼主、時間をかけて教えます。
空のトレーニングは順調です。初めに比べて、ボールへの持来もだいぶ
強まってきたようなので、一安心です。
ボールも、おやつのご褒美も、トレーニングには本当に有効なんですよ、皆さん。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/6-e65e02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP