プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

懲りないジャック(笑) 

個体差はもちろんありますけど、叱られても懲りないのがジャックラッセルの典型みたいなトコ、結構ありませんか?叱られたら、一瞬はやめるけど、またすぐ繰り返すみたな感じ(笑)

CIMG9822.jpg 

ジャックラッセルテリアの梅乃亮くんもその代表的な感じ(笑)
でも、とっても良い子なのよ♪

こういうタイプの子の場合、叱られたり怒られたりすることもご褒美になってる場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします435

CIMG9824.jpg 

お母さんが「コラー!」と言っても、「イェーイ363ママがこっち見てくれた343」と思ってる感じです。だから、そんな子の場合は、ダメな状態は完全無視、いい状態は落ち着いて誉めるのが効果的。

その証拠に、お母さんがちゃんと褒めて伸ばしていた部分は、梅乃亮くんはとっても得意なの。犬は飼い主さんの鏡だね~。

CIMG9830.jpg 

ほら、マットでのハウスは本当に得意な梅乃亮くん。理由は簡単。梅乃亮くんがマットのハウスをしている時には、お母さんは梅乃亮をきちんと誉めて、しっかり見てあげていたからなんですよねー。

飼い主さんが頑張ったところは、犬もちゃんと出来ているものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッといただけると励みになります421

343今日のひとこと ずっと楽しみに待っていたニノの単発ドラマ。9/24放送決定!

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/606-ae11f1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP