プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

空トレーニング日記 

今日からちょこちょこと9月22日のCD3受験に向けての空のトレーニング日記を書いていこうと思います。

090826_123711.jpg 

パソコンをしている私の横で、何やらモノ欲しげに一点集中で見つめています。

090826_123803.jpg 

「かあちゃん。わかってるくせに・・・」
そう、目の前にはテニスボールが置いてあるのです(笑)

こんなに可愛い空くん(←親バカ)ですが、実は4才を前にちょっとした反抗期に突入。今まですんなりと指示に従っていたことも、ポリポリと頭を掻いたりして、今まではオイデと言われれば尻尾をブンブン振って来ていたのに、聞こえないフリなんぞします。

まぁ、原因はおそらく私でしょう。毎日コツコツの練習の時間もないまま、指示に従わせようとしていましたからね。考えてみると、空と遊ぶ時間も最近少なくなっていたような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いね421

こんな時の対処法は、また後日。。。まずは「犬が喜んで指示に従わなくなった時」という空の状況を頭に入れておいてくださいなー。

ちなにに明日のブログは恐らく、嵐5×10 国立競技場リポートです。その代わり今日はおまけとして「もじょもじょ空くん」ムービーをどうぞ。

 

343今日のひとこと 今頃私は、国立競技場で年に一回のお祭り騒ぎ。ああ~、嵐のライブも約1年ぶり。ニノちゃんに会える!相葉ちゃんに会える!翔くんに会える!大野くんに会える!松潤にも!
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/617-b67cc70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP