FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

子供は名トレーナー 

出張トレーニングで、各家庭を回っていて感じることがあります。

CIMG0289.jpg 

私が言ったことを、素直にきちんと徹底して守って犬に接してくれる子供ってのは、本当に名トレーナーだなって(笑)お子さんたちは、私のマネをするのも上手なもんです。

説明したとおりに、一貫性を持って犬を扱ってくれるんです。

CIMG0295.jpg 

本当に素直に守って、ワンコのトレーニングの練習をしてくれるりんちゃんのお兄ちゃん。マットから足とか顔とかはみ出さないように、「マットハウス」をやってね!とお願いしたら、ちゃんと守ってやってくれます。

CIMG0291.jpg 

そして、子供ってのは自分の遊びや宿題にも忙しかったりするので、犬に合わせず自分の都合で自分勝手に動いてくれます。だから、犬の思い通りにはならない相手。

逆にご両親は、愛玩犬として、可愛い可愛いにして過保護に育てがちで、犬中心で過ごしてしまう。。。。だからご家庭によっては、両親の言うことよりも、お子さんの言うことの方をちゃんと聞くんでしょうね(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←もしよろしかったらポチッとお願いします435

343今日のひとこと スープでおこげが美味しい季節になってきましたね。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/632-f2bd7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP