プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

噛むイメージの犬種ってどの犬種?(セミナー余談) 

今日はセミナー中、朝から晩まで空と晴は自分のお家でお留守番。かなり長時間になるので、コレだけたくさんお留守番用おもちゃは置いていったけどね↓

090918_182011.jpg 

おもちゃの紹介は、また次にして・・・。

おもちゃ効果なのか、朝、「今日はどんなイタズラしてくれるのかなぁ~?楽しみだなぁ~」と、笑っているけど目は笑っていない顔で空と晴に話しかけたからなのかはわかりませんが(笑)2頭ともとってもイイコにしてくれていたようです。

ご褒美に!
長い散歩に行ってあげました。

090918_172127.jpg 生徒のハッピー君に会えたよ♪

3頭ともお揃いの色違いのビヨルキスの首輪でオスワリポーズです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします435

今日のセミナーの講義の一部
「犬の問題行動を理解する:最近の調査でわかったこと」より。

「噛む」と思われている(イメージ)の犬種の代表例は
ピット・ブル
ロットワイラー
ドーペルマン
ジャーマンシェパード   なんだって。

でもね、実際の調査結果によると「噛む」犬の代表は
ミニチュアダックスフンド
チワワ
ビーグル
秋田犬
オーストラリアンキャトルドッグ   なんだってさー。

まぁ、見知らぬ人への噛みなのか、犬への攻撃なのか、オーナーへの噛みなのか、それによっても出てくる犬種の順位は入れ替わりますけどね。にしても、ダックスはこのパターンのどれでも当てはまります。「へぇ~。」じゃないですか???

81お知らせ 

その①
次回のレッスン予約待ちの生徒さんへ
セミナーが落ち着いたら連絡いたします。すみませんが、しばしお待ちを…。

その②
約1年振りの、「空ドッグスクール」オフ会を企画中。日程は10月25日(日)になりそうです。詳細はまたブログにて更新していきます。

343今日のひとこと 嵐10年分のシングルのビデオクリップ集発売決定。既に予約しちゃったもんね!

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

うち、梅太郎の留守番のオモチャが分からなくて、レッスンで先生にオモチャを持ってきてもらったんですよね~。
アレから、色々オモチャを試していけるようになりました。
留守番のオモチャって重要ですね。

噛むイメージの犬と、実際に噛む犬。
噛むイメージの犬だと、飼い主さんって最初からしっかりしてそうです。でも実際に噛む犬は、イメージがないから甘くなっちゃうのかな…。人に大怪我させてからでは遅いから、どんな犬もちゃんと噛まないようにしたいですね。

うーママ | #- | URL | 2009/09/20 12:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/636-36d869d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP