fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ドライブは、クレートに入れてね! 

「ワンコを連れてどこにでもお出掛けしたい!」これは飼い主さん皆の願いかもしれませんね。我が家でももちろんそう。大抵の場所は一緒にお出かけします。

車にワンコを乗せる時に大事なことは!
必ずクレートに入れて乗せることです!

窓から身体を乗り出し、風を気持ちよさそうに受けているワンコの姿なんぞ運転中よく見ますが、あれは本当に危険だと思います。実際に車内で暴れるペットに気を取られて事故を起こし車外放出されて亡くなった女性もいるくらいです。ペットだって事故で車外放出されればまず助からないでしょう。

大体、私は運転してて犬が見えるところにいたら気になって仕方ない(笑)それに、犬がうろちょろしたら視界は遮られるし、サイドミラーだってバックミラーだってよく見えないし、危なくて怖いです。

よかったらこっちのサイトも見てみましょうね!→花王 ペットサイト

ただ・・・ご存知の通り。
私の車は現在「やっちまったな」により、工場にて修理中。

どうしても空と晴を乗せなくてはならない用事があり、こんな感じで乗せてみた。
CIMG8255.jpg 

でもね~。実際運転してたら、やっぱりバックミラーに映って気になって仕方ない。
だから、代車中は、もう空と晴を乗せて運転しないことに決めました!

それにしても・・・
CIMG8256.jpg 
これじゃあまるで、ネッツトヨタの業者の人みたいだわよ、私・・・(汗)

いつもの車の長さの半分くらいで小回りきくけど、これが反って運転しづらい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←気が向いたらポチッと押してね!

もちろん代車を汚すわけにはいきませんので、高知旅行で大活躍したペットカーシートを敷いて、空と晴を乗せましたよん♪これを全面に敷けば、まず抜け毛で迷惑はかけないからね!お掃除も楽々です。

【送料無料】【即日発送】【ペット 用カー シート】愛犬と一緒に車でドライブ【Mr.Mac】ミスタ...

343今日のひとこと 明日の徹子の部屋に相葉ちゃん登場!掛け合いが気になるぅ。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

全然関係ありませんが・・・
さっきニュースでやってましたけど、
今度ニノちゃんと松山ケンイチくんが映画ガンツで共演するんですね!!
先生もうよだれものでしょう!?
あれを見た瞬間先生のハートマークした満面の笑顔が浮かんでしまったので書いてしまいました~

モモP  | #- | URL | 2009/10/09 00:43 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/646-3124ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP