プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

オフ会連絡&ピース君のその後 

先日、JACK POTの説明の際に登場してくれたピース君。

CIMG8273.jpg 

いっつも部屋の中をウロウロ、クルクル回って落ち着かないのが、ご家族の悩み。

叱ったりしてもピースは、それを止めないと言われました。

私はお母様に聞きました。
「ウロウロしたりクルクルしないで、落ち着いた状態の時を、きちんと誉めていますか?」

CIMG8271.jpg 

まずはウロウロしないことをしっかりと教える。
そして、その状態を誉めて、家族みんなで喜んであげる。

時に、家族が注意したり叱ったりすることが、犬にとっては「関心を向けられた」というご褒美にもなり得ます。だから、こっちは叱っているつもりでも、犬にとってはご褒美だったりするわけ。

CIMG8270.jpg 

そして、いつも話している人間の悪癖(笑)

犬が大人しくいい状態だと、気にならないので無視を決め込んじゃうんです。
これではダメー
359

見てくださいよ、写真のピース君。先日のJACK POTの甲斐もあってダイニングテーブルの側でこんなに落ち着いて、イイコでいられるようになってきましたよ266

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。よろしかったらポチッと421

321オフ会のお知らせ

いよいよ明日25日(日)は空ドッグスクールのオフ会です。
みなさん、ちゃんと練習してきましたかー?(笑)

当日はドッグガーデンゼブラの入場料金を支払った後、奥まで進んでいただき、奥の受付で参加費¥2000を支払って「名札」「当日の注意事項」「ゲーム説明書」を受け取ってください。注意事項はよぉ~く目を通しておいてね!お帰りの際も受付で名札の返却を忘れずに!!!

時間は13時~なのでお昼は各自済ませてから来てください。

トレーナーの指示があるまで、絶対に!絶対に!! オフリードにしないこと。
その他、オフ会の詳細はコチラ→空ドッグスクールオフ会掲示板(追加事項もあります)

それでは参加の皆様、事故のないよう十分に犬の管理に気を付けて、豪華景品目指して「しつけ確認ゲーム」を楽しみましょう!!!

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/655-0fe3e105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP