オフ会報告(生徒さん目線)
2009/10/29 Thu. 20:02 - category:しつけ教室・訓練・トレーニング
オフ会報告をしなくてはならないのですが・・・言い訳だけど。。
本当にここ最近時間がなく、新しいビデオカメラの勉強もできず・・・。
と言う訳で(笑)、実際に参加した生徒さん目線のオフ会を今日はリンクします。
小梅ママさんブログ(オフ会での写真係さん。本当に素敵な写真が盛りだくさん!)
うーママさんブログ(オフ会と、その後のリラックスムードがメインです)
まろんかぁさんブログ(ゲーム内容の詳細とスライドショーもたくさん)
マロン姉さんブログ(ゲームの詳細と、生徒さんのイキイキした様子がたっぷり)
パート1
パート2
オフ会のビデオを見ていて思ったこと
私も含め、皆さん余裕なくて必死だったと思うけど、ビデオ見ると、本当にみんな素晴らしいよ!だって、誰もオフ会中、30頭の犬と50人近い人が居ても、だれも吠えていないし、他の犬や人がまわりに居ても、飼い主さんの指示をちゃんと聞いて、オスワリしたりフセたり、本当に誇らしい姿でしたよ!!!
今日のひとこと ゴチになりますにニノちゃん登場!!DVDハードが追いつきません(汗)
テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット
[edit]
« パピートレーニング優先順位ベスト5 その②
パピートレーニング優先順位ベスト5 その① »
この記事に対するコメント
お礼が遅くなりましたがオフ会ではありがとうございました^^
とっても楽しい2時間でした!
写真は上手く取れたのかどうか自信はありませんが枚数はたくさんとりました(笑
小梅は去年より帰りたい病は治ったかな??って感じでしたが
やっぱり雰囲気にのまれてちょっとでも離れると「どこいっちゃうの~?」って感じで腰を浮かせて自己解除↓
楽しそうに遊びまわってるワンちゃんを見て、精神をもっと鍛えないとと深く思いました。
来年はもっと堂々としててほしい~。
小梅ママ | #- | URL | 2009/10/30 10:30 edit
★小梅ママさんへ
写真、本当に良く撮れていて皆さん感動してましたよー
大変な役割を引き受けてくれてありがとう。それに小梅も堂々としてたじゃないか!リコールリレーなんて素晴らしかったよ。ママ大好きだからね。相変わらず私がいるから吠えもなかったし(笑)また、これからもよろしくね!写真データもお待ちしています。
せんせー | #- | URL | 2009/10/30 18:11 edit
遅くなりましたが、オフ会ありがとうございました。
あっと言う間に終ってしまいました。「え?もう?」って感じ。
昨年、大野先生に「おいで」の特訓をしていただいたのを思い出しながらのフリータイムでした。
あのときの記憶があったので、戻ってこないんじゃないかって、ものすごくドキドキしていたのですが、ちゃんと呼べば戻ってきたので、この1年の努力は無駄じゃなかったな~と、しみじみ思いました。今年も賞品を貰って帰るつもりが、全くかすりもしなかったのは反省(;^_^A
気になっていたお座りの自己解除で、まんまと躓きました。
うーママ | #- | URL | 2009/10/30 23:02 edit
先生、オフ会ではありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです♪
マロンは、参加したわんこの中で最年長でしたがよく頑張ったと思います。
けれど未だに「お母さん命」はなおってなかったです・・・・・・・。
まだまだ課題はたくさんありますが、これからも気長に頑張ります!
また来年もオフ会やって下さいね♪
それと今更ながら、先生のブログ&ホームページをお気に入りに貼らせて下さい。
もっともっとたくさんの人に先生のブログを読んでほしいです!
もし不都合などがありましたら知らせてください。
マロン姉さん | #- | URL | 2009/10/30 23:09 edit
★うーママさんへ
こちらこそ、事前の掲示板や椅子の片付けとか急遽手伝ってもらってありがとう!!!今回は大野先生が来られなかったので、一人で30頭見るのにかなり余裕がなく、私もあっという間だった。。。(汗)
ビデオ見てて思ったけど、うーはちゃんとママを見ているし、立派でさすがだなぁと思ったよ。
ひまわりの社会化をもっと出来たらよかったかなぁと思ってます。
★マロン姉さんへ
もちろん、リンクOKだよ。
お母さん命でもかまわないのよ。お母さんがダメと言って、いうことを聞くならばね。問題はあやのちゃんといる時よりも攻撃的になりやすいってことかなぁ。。。でも、オフ会でも言ったけど、柴犬のちえちゃんと、マロンは遊んでいたんだよ。
飼い主さんの心配し過ぎが、マロンを過敏にしちゃってる気がします。。。
それから・・・おやじマロンってブログで書いていたけど・・・。私書かれているマロンよりも年上だよ~(涙)
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |