プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

慣れない年末年始 

毎年のことなんだけど、この時期は本当に一人ぼっちです。クリスマスイブの今日も、お父ちゃんはまだ帰らないしね。でもお仕事だから仕方ない。

そもそも、クリスマスイブでも何でもイベント事に全く無関心のお父ちゃんには仕事がなかったとしても何も期待できないか。だって、私の誕生日も、花なし、ケーキなし、「近所のラーメン屋行くか」って言った男ですもの(笑)

お父ちゃんは毎年年末がお仕事のピークであり、12月に入ると土日も祝日もなくお仕事になり、かつ毎晩午前様の帰宅となります。大晦日も仕事だって359世の中は何だかクリスマスやら師走ムードになるのですが、私は仕事と空と晴と散歩の日々で変わらずです。

091224_2212531.jpg 

空と晴の二人がいてくれるだけで、お母ちゃんはずいぶんと救われるよ。

お前たちのこの姿がなかったら、きっと器の小さいお母ちゃんは、お父ちゃんに「お疲れ様」なんて言えないよ(笑)空と晴が、私の気持ちを楽にして、丸めてくれてるんだよね。

しかし、ダメな母ちゃんだな・・・(我ながら反省)

CIMG8943.jpg 

毎年のことなのに、クリスマスを含めたこの年末年始の一人生活の寂しさには慣れない。

空と晴、どうもありがとう。

それから日々のしつけ教室も、私に大きな力をくれています。感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。もしよろしかったら421

343今日のひとこと 去年心臓が飛び出るくらい嬉しかったクリスマスプレゼント。今年はクリスマスイブの夜になっても何もサプライズは起こらないのか・・・。嵐の10周年は期待通りだったけど、私の結婚10周年は期待しない方がよさそうか・・409

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

確かに ワンコの丸まって眠っている姿見てると,こちらの気持ちも まるっ となりますね。
こうして 穏やかにワンコとの生活が送れているのは トレーニングをして頂いたおかげだと思っています。感謝です。

そうそう パクパクローラー 私も使っていますよ。
実演販売を見て あまりの感動に即購入しました。

ではでは 静かな夜に Merry Christmasv-480

野田ちえ母 | #- | URL | 2009/12/25 00:01 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/690-62890218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP