プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

心配です 

ひさしぶりに書き込みます。
月曜日、以前の職場である世田谷のドッグスクールに久々に空を連れていきました。
職場仲間のワンちゃんであるフラットコートレトリーバーと狂ったように遊びました。
昨日は昨日で、またまた友人二人とちびっ子2人と小金井公園へピクニックに行きました。
ドッグラン場でとても相性の良いフレンチブルドッグの子と、延々じゃれて遊んでました。
自慢の白い毛が台無しでしたが、どろんこになって夢中に遊ぶってのはワンちゃんにとって
必要なことです。見ているだけでもかなり微笑ましかったです。
近頃、ドッグラン場に連れて行って思うことがあります。マナーの守れていないワンちゃんを
平気で放している飼主さんがあまりにも多いのはとても残念です。
昨日もケンカまであと一歩という光景を見ました。
犬は上下関係を付けて行動する生き物です。ドッグラン場などでも和を乱すような自己主張の
強いワンちゃんはとても危険です。飼主が制御できないなら、必ずリードを付けて監視しながら
ドッグラン場に入る必要性があります。
今後もし、石神井公園にドッグラン場ができたら、ぜひボランティアで監視員をやらせて欲しい
と思っている今日この頃です。咬傷事故は犬にとっても飼主にとっても不幸ですから。。。。
{}んな訳で空は遊びすぎで今日は朝からグッタリなのでした。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/7-467cefcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP