プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

家具を噛んでも文句ばっかり言わないで・・・ 

「うちの子、家具噛んで仕方ないのよ!」「ケージから出すと何か噛むんじゃないかと心配で・・・」なぁんて言っている人、居ませんか?その原因は犬だけにあるんじゃないんですよ。

CIMG9864のコピー 

じゃあ、聞きたいんです。ワンコに噛んでいいおもちゃを与えているのか?って。

だって、犬なんだもの。噛むという衝動は、犬の本能によるもの。
噛むことで不安な気持ちを落ち着かせたり、ストレス解消したりする生き物だもの。

その証拠に、ほら↓(笑)
CIMG9867.jpg 

我が家の空と晴だって、ナイラボーンが大好き

犬の「欲出し」のために、おもちゃの出しっ放しはNGとしていますがナイラボーンだけは別。 いつでも好きな時に好きなだけ噛めるように置いてあります。

CIMG9865.jpg 

噛んでいいモノを犬に与えずに、噛むことを禁止するのは酷ってもんです。

噛むモノを与えているのに、家具などを噛んでいる場合は私たち人間の悪癖が絡んでいる可能性がありますので、犬への接し方を考えた方がいいかもしれません。

CIMG9868.jpg 

新しいナイラボーンをおろした時には、2頭の駆け引きも最高潮で見ていて楽しいもの。

CIMG9871のコピー 

それだけ、ワンコ達にとって、噛むためのおもちゃは魅力あるものってことです。
ゴム製よりも、この固さがたまらないみたいですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してくれると上がります

ナイラボーン以外のお留守番用おもちゃの紹介は→コチラ

歯と歯茎を強化する!海外直輸入のためパッケージのへこみ等ある場合がございますナイラボーン ... 

デンタルダイナソー (怪獣ナイラボーン)

今日のひとこと 嵐の宿題くん、嵐冠番組の中で一番好きだったのに・・・終了とは

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/718-82683717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP