プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ももちゃん天国へ 

大阪に住む、私の叔母の家のワンコが、一昨日天国に旅立ちました。

普段、滅多に鳴くことのなかったゴールデンレトリーバーのももちゃん。

亡くなる前、叔母のことをワンワン吠えて呼んで、身体をさすってやると鳴き止んだそうです。 きっと一緒に居たかったんだよね。

叔母の膝の上に頭を乗せて、2月24日の早朝4時25分、叔母に看取られながら静かに旅立ったそうです。14歳でした。

私から、叔母に何もしてあげられないけれど、皆さんも知っているだろう「虹の橋」の詩とともに、この本を送ります。

 

たみちゃん、はやく元気出してね。

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ももちゃん、虹の橋に旅立ったんだね。
夏に大阪でおばさまに少しお会いしただけだけど、ももちゃんのお話も聞いてたし、とっても寂しい気持ちです。素敵なデジブックに涙が出ました。
最期はおばさまの膝で看取られながらなんて、絆を感じるね。
ももちゃんのご冥福をお祈りします。

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2010/02/26 20:27 edit

★KONAママさんへ

コメントをどうもありがとう。
ももちゃんは、叔母がセカンドオーナーなので、本当に叔母を信頼して大好きだったのだと思う。

自分の犬を亡くすなんて、今はまだ想像もできない私。
そして、叔母に対して何も出来ない自分がもどかしい。

junkuri7 | #- | URL | 2010/03/01 14:05 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/725-e6406f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP