プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

圧倒的に女が強い犬社会(笑) 

先週、先々週辺り、我が家の晴ちゃんにヒートが来ていました。オスには決まった発情期はありません。メスが発情期に入ると、そのフェロモンにやられて誘引される訳です。

昔の話ですが、去勢前の空には、本当に可愛そうなことをしました(反省)その時の空の様子は、本当に普段見られない姿なので、よかったらその時の様子をご覧ください。

オスは発情期のメスに影響を受けて

・遠吠え
・水を飲まなくなる
・ご飯を食べなくなる
・脱走する
・破壊行動

などの症状を現すようになります。そして、このようにメスを誘います。


だけども、ご覧の通り、この時の主導権は完全にメスが握っています。
 
受け入れ時期でなければ拒否しますし、たとえ受け入れ時期であっても、好みの相手でない場合は、相手を空噛みしたり威嚇したりしてツンと払いのけます(笑)

  とっくに去勢をしている空ですが、それでもこれだけメスのフェロモンに翻弄されます。自然な交配を許されてない状態での未去勢のオスにかかるストレスは相当なモノです。 

笑えるのはここから。一所懸命誘って、メスに拒否されたオスはメスに対して遊びに誘って誤魔化すんです(笑) 

翻弄されまくって、どうにもならない空の様子が、また可愛くってたまりません♪↓

CIMG0499.jpg 
はぁ~、女ってわからんなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←頑張った空くんにポチっとお願いします

今日のひとこと チョコラBBローヤルのニノちゃんにまだ会えていません(涙)

スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/739-21641c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP