FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

放置してしまう悪癖No.1 引っ張り 

飼い主さんが放置してしまうワンコの悪癖No.1と言えば、やっぱり引っ張りかな。

子犬の間は引っ張ったって大したことないから、そのままにして、犬に引っ張り癖をつけてしまう・・・。

けど!今まで引っ張ったら飼い主さんが付いてくるルールだったのに、それをいきなり変えようったって土台無理な話だと思うんです。


生徒のQoo太郎くんは、家に来て悪癖が付く前にレッスンを始めてくれたので、本当に飲み込みも早く悪い癖のないコでした。詳しくはしつけはお家に来たその日からを見てね!

Qoo太郎君のママに指導してきたことは、

①散歩時Qoo太郎くんが引っ張ったら絶対に付いていかないこと。
②リードなしで、室内でヒールウォークの練習を繰り返すこと。

この二つでした。リードに頼るからうまく歩けない場合って結構あるんです。
だからこそ、リードなしで上手に歩ける練習を家の中から始めてもらいました。


だから、Qoo太郎君は外でもあっという間にこんなに上手に歩けました



CIMG9683
by junkuri7

食いしん坊バンザイだったからこそ、飲み込みも早かったのかもね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

今日のひとこと Monsterのメロディラインが結構好きです。大ちゃん歌うまいよなぁ。
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/768-febb4cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP