FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

久々の合同レッスン報告 

かなり前の話になってしまいましたが・・・合同報告です。

CIMG9644.jpg 

この日のレッスンはゲーム性を高めてやってみました。

ママと離れると不安になっちゃうタイプや、興奮して言うコトが聞けなくなっちゃうタイプや、食べ物に目が眩んでママの言うことをが聞けなくなっちゃうタイプなど様々。

この日のレッスンでは、飼い主さんが自分のワンコのリードを持たずに、ペアを組んだ相手の飼い主さんのワンコのリードを持ってもらいました。つまり、ワンコと飼い主さんを入れ替えての練習です。

CIMG9634.jpg 

最初の写真では、ママと離れることが不安で、コマンドを聞けなかったいちごちゃんも、練習の成果が出てきて、きちんと指示に従えるようになってきました。

CIMG9643_20100427200150.jpg 

ポロくんも、フセの指示なんて離れててもお手のもんです。

CIMG9641.jpg 

飼い主さんと離れることが不安で仕方なかったエディくん(左ダックス)。
最初は甘えた声を出したり鼻を鳴らしたりで何も出来なかったのに・・・

CIMG9637_20100427200150.jpg 
 
レベルを下げて、少しずつ自信をつけさせてあげた後は、この通りバッチリ!!!

CIMG9653.jpg 

キビくんは、久しぶりのレッスンだったのに遠隔も難なくこなして見事!お母さん、レッスンの空いた間も本当に頑張ってたんだねぇ~。

CIMG9657_20100427200214.jpg 

最初は興奮していたあんず君も、ママとパパが口うるさく言わない方が、自分で考えてコマンドの姿勢を維持出来るようになったしね(笑)

合同レッスンは、皆が刺激になるし私も個性が見られてとっても楽しいです。晴ちゃんの出産後、また再開しますので、待っててくださいねー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してくれると嬉しい

今日のひとこと 気づけば膨らむ嵐FC。どうやら私の番号は古株らしい・・・(笑)

お知らせ  いよいよ我が家の晴ちゃんの出産が近くなってきました!当面ブログはずっと子犬奮闘記になりそうです・・・。
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/769-aab95b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP