プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

晴ちゃん出産に向けて産室設置完了!!! 

晴の出産予定日の2週間前を見計らって、家の中に産室を準備しました。
何故2週間前かというと、それまでに晴ちゃんにその場所に慣れてもらうためです。

CIMG9879.jpg 

じゃじゃーん!結構イケてます。

それもそのはず。空と晴のブリーダーさんにお借りしてきた産室なんです。

空と晴のブリーダーさんは英国ゴールデンレトリーバー専門のブリーダーさんで、この犬種一筋に30年以上も携わってきた大ベテランなんです。晴ちゃんのお婿さんもブリーダーさん家の男のコ。

今回の交配に関しても、晴の初めての出産についても、本当にアドバイスをたくさんもらって、助けていただいて感謝しています。本当に英国ゴールデンレトリーバーを愛している方で、管理もきちんとされているので、今まで空と晴も病気にかかったことがない!

CIMG9863_20100507201341.jpg 

このブリーダーさん手作りの産室にも工夫がきちんとされています。母犬が授乳時に自分の身体で子犬を押しつぶして窒息や圧死してしまうのを防ぐために、産室の中間に板を張り巡らせてあるという訳。

CIMG9888.jpg 

しかし・・・

晴ちゃんの産室なのに、何故か空がとっても気に入ってしまったようで・・・(笑)

CIMG9889.jpg 

それに、空さん。それは、顎を乗せるための台ではありませんよ!!!(笑)

晴が出産したら、ブリーダーさんの指示通り、私は産室の横に布団を敷いて、当分は寝るということになります。そうなったら、また甘えん坊の空は、いじけて悪い顔するんだろうなぁ~・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してくれると嬉しいです。

今日のひとこと 大奥のニノちゃんのちょんまげ姿、かわゆ過ぎで悶絶ですわ。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

わぁー いよいよなんですねぇ。
ドキドキ ワクワク
でも、かわいいんだろうなぁ~
近所のおばちゃんの私めも楽しみにしちょります。

母子ともにア~ンド…グランマも体調万全でね

それにしても 空くん…
キュン可愛いっ

野田ちえ母 | #- | URL | 2010/05/12 12:35 edit

★野田ちえ母さんへ

ほんと、いよいよです。
一体何匹入っているのか・・・。

出産に何時間かかるかは、きてみないとわからないけど頑張ります。生まれたら、ぜひぜひ会いに来てやってください。

せんせー | #- | URL | 2010/05/13 19:33 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/771-6e31278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP