プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生まれたての子犬が持っているもの 

生まれたての仔犬は目も開いていません。
目が開くのは10~16日齢くらい。視力はまだずっと先。

CIMG0030.jpg 

なので、視覚も聴覚も未発達です。でも何故ちゃんと母犬のお乳を探せるのか?

それは犬の抜群に優れている能力の嗅覚が生まれつき作用しているからです。それとわずかな触覚も備わっています。それを頼りに、お母さん犬のお乳を見つけ出し、上手に吸いつきます。

CIMG0086.jpg 

だから、「あれ?仔犬たちはどこ?」ってこんな状態からでも・・・・

CIMG0087.jpg 

嗅覚と触覚を頼りに母犬に突進して行き、

CIMG0034_20100524110738.jpg 

最終的にこんな状態でぶらさがるというわけです(笑)

CIMG9392.jpg 

中には、兄弟犬のおチンチ○をチュパチュパ一所懸命吸ってるヤツも(爆笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してくれると嬉しい

今日のひとこと 怪物くんで少しうるうる感動してしまう私って変かしらん?

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/785-72467813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP