プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

仔犬たちの足踏み行動 

仔犬たちは、本当に恐ろしいくらいのスピードで成長していってます。

CIMG0029_20100524120236.jpg 

生まれてからたったの2日で、120gとか体重が増加していってます。考えたら、小型犬では想像もできないくらいの成長率だよね?

CIMG0057.jpg 

例えばこの300gちょっとの仔犬が空サイズまで成長するとして100倍のサイズに
100倍に大きくなるって、どーよ!すごっっ

なんだか今まで犬の世界で持っていた知識を日々実際に目の当たりにするので、それが本当に新鮮であり、驚きであり、感動であり、「百聞は一見に如かず」とは本当だなぁと感じています。

例えば、仔犬たちのこの足踏み行動も。

母犬のお乳に吸いつきながら、足でおっぱいを踏み踏みしてるのわかりますか?お乳の出をよくするために本能的に踏み踏みするんです。ネコでもやるらしいですけどね。

母犬である晴ちゃんも仔犬にたくさんのことをしてあげてるけど、仔犬たちなりに自分達の出来ることを一所懸命やるんだなぁと生命力に感動する日々です。

ありがとう、晴とチビちゃんたち。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

今日のひとこと 松潤のファンではないけど、バンビーノの松潤は爽やかで良いなぁ。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/786-f14b53cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP