プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ちび太のその後 

ここ1ヶ月、平均睡眠時間3~4時間の私です・・・。さて 

産まれ落ちたその時、兄弟犬の体重の半分しかなかった「ちび太」。

IMGP4772.jpg 

みんなの隙間をぬって上手に飲んでいた母乳でしたが・・・離乳食を手であげ始めてみたら、上手に食べられずすぐに口からこぼしてしまい、兄弟犬に比べてうまく食べられないので心配でした。

IMGP4768.jpg 

ところが、大きなドーナッツ型の多頭飼い用食器で食事を与え始めると・・・・・

IMGP4769.jpg 

食べる!食べる!

他のコが遊び始めても、寝始めても、ちび太はずっと食いついています。ホッ。

IMGP4515.jpg 

ほんとのパピーでも成犬でも、やっぱりライバルがいるから逞しくなるし、強くなるんだね!

犬社会って、すごい!甘やかすのは、本当に人間の悪癖だなぁ~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。押してくれると嬉しいワン

今日のひとこと 嵐コンの申し込み、したはしたが今年は行けるのだろうか。。。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ドーナッツ型の食器なんてあるんだね~

兄弟の食べる姿につられて食べる。
ライバルがいる環境って大事だね!

ゆう | #2sQQXnjA | URL | 2010/06/22 18:40 edit

★ゆうちゃんへ

この食器、ブリーダー用って書いてあったのだ。
仔犬が生まれる前から用意して楽しみだったのよ(笑)

食べることだけじゃなくって、しつけやトレーニングでもライバルがいるって大事よ。ホントに上達の早さが変わるから。

せんせー | #- | URL | 2010/06/22 20:56 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/813-9cb80ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP