プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ちび太の身に付けた技 

CIMG0193.jpg 

他の兄弟よりも身体が一回りだけ小さい「ちび太」
CIMG0222.jpg 

ひっくり返って、自分の身を守る術を身に付けたようです。

犬って、犬同士の中で学ぶんですよね。この時期の犬同士の遊びに対して、ちび太が小さいからって、ここで人間の手出しは禁物なんです。

CIMG0246.jpg 

ひっくり返って、相手からの執拗な誘いから身を守る方法をちび太は自分で習得した訳ですし・・・

CIMG0224.jpg 

ホントにイラっとして頭に来て止めてほしいときには、ちゃんと怒って立ち向かいますから。

こうやって、相手の空気を読んでどこまでならやってもいいのか、ダメなのか、ワンコは勉強していくんですね~。パピー時代に、この遊びはどうしても必要不可欠なことなんですよ。

関連記事はコチラ→犬にしか教えられないこと

CIMG0209.jpg 
喧嘩したって、仲が良いんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よろしければポチっと
 
今日のひとこと 仔犬が5匹だったらちょうどオスだし嵐メンバーの名前もよかったかな(笑)

空ドッグスクールの生徒さんへ

仔犬の世話でずいぶんお休みさせていただいて申し訳ありません。そろそろ来てほしい、見てほしい、困っているという現在進行形の生徒さん、個別に私まで連絡くださいませ。旦那がいる時に時間を作って伺いたいと思います。
(実は、晴が世話をしていた頃よりも、目が離せないくらい仔犬に手が掛かるもので・・・。)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/829-f77599c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP